281: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 22:27:10.11 ID:30ZDQCiq0.net
一つだけ愚痴らせてくれ
ここ最近強く思うようになったんだ
なんで「魔法」は記憶力とか上げると詠唱速度が速くなるのに「近接武器」は振る速度が上がらないのか
魔法と一緒で剣だって筋力・技量・体力・持久力とか上がったら嫌でも振るスピードとか攻撃後の隙とか減るハズだろ!
なんでダクソは「魔法」ばっかり速度や硬直減らして「近接武器」にはそういう事させてくれないの?
こんなんだから「魔法」が優遇されてるとか言われるんだろ!
「近接武器」にも速度上昇と硬直減になるようにしろよ!!
お前らってこういうのは余り気にしてないよな
俺は我慢ならなくなったわ
お前らは凄いわ
ここ最近強く思うようになったんだ
なんで「魔法」は記憶力とか上げると詠唱速度が速くなるのに「近接武器」は振る速度が上がらないのか
魔法と一緒で剣だって筋力・技量・体力・持久力とか上がったら嫌でも振るスピードとか攻撃後の隙とか減るハズだろ!
なんでダクソは「魔法」ばっかり速度や硬直減らして「近接武器」にはそういう事させてくれないの?
こんなんだから「魔法」が優遇されてるとか言われるんだろ!
「近接武器」にも速度上昇と硬直減になるようにしろよ!!
お前らってこういうのは余り気にしてないよな
俺は我慢ならなくなったわ
お前らは凄いわ
298: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 22:43:44.99 ID:K5Pf4loX0.net
>>281
適応力上げればモーション早くなるんじゃなかったっけ?
適応力上げればモーション早くなるんじゃなかったっけ?
301: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 22:46:17.90 ID:gaVY+yr00.net
>>298
早くなるのはアイテム使用と
ロリの無敵時間くらいよ
早くなるのはアイテム使用と
ロリの無敵時間くらいよ
320: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 23:09:08.51 ID:K5Pf4loX0.net
>>301
そうだったっけ?微量だけど攻撃モーション早くなるから
特大武器持ちには必須みたいな覚え方してたがどこで勘違いしたんだか
そうだったっけ?微量だけど攻撃モーション早くなるから
特大武器持ちには必須みたいな覚え方してたがどこで勘違いしたんだか
326: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 23:29:30.05 ID:/ypPFMEE0.net
>>281
SL縛りなら有意義だと思うよ
あとはRPGとしての楽しみ程度。もうRPGとしては充分楽しんだからいいや
pvpとか言うなら尚更いらない。みんな隙減るステータス上げるだけだもの
相対的なアドない
SL縛りなら有意義だと思うよ
あとはRPGとしての楽しみ程度。もうRPGとしては充分楽しんだからいいや
pvpとか言うなら尚更いらない。みんな隙減るステータス上げるだけだもの
相対的なアドない
283: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 22:29:26.90 ID:ZCLY9Lsi0.net
刺剣直剣刀槍がこれ以上振りが速くなるとか勘弁してください
286: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 22:31:23.35 ID:V0N9SPAS0.net
威力はおたまレベルに死んでなきゃわりとなんとかなるんよ
でも武器の振り速度ってのはマジで重要だからそこをステで変わるようにすると……
わかるな?
でも武器の振り速度ってのはマジで重要だからそこをステで変わるようにすると……
わかるな?
292: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 22:34:07.89 ID:30ZDQCiq0.net
>>286
魔法の詠唱速度も同じ位重要だと思うんだ
だから余計にステで魔法だけ速度が変わるのが分からない
だったら武器だって同じ恩恵受けたって良いと思う
魔法の詠唱速度も同じ位重要だと思うんだ
だから余計にステで魔法だけ速度が変わるのが分からない
だったら武器だって同じ恩恵受けたって良いと思う
287: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 22:31:24.72 ID:5FEG+R4h0.net
低能力の振りがクソもっさりになるか早すぎて無限チェインしちゃうかだな
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1418150461/
コメント
コメント一覧 (53)
高速戦闘が繰り広げられるのは明らか
だけどタニムラサンの描く理想とは異なるわけだね!
コメントも
記事も愚痴っぽいのばっか
優遇とかアホじゃねーの
魔法優遇とか冗談だろ
適応力の検証はこのブログにも載せてんじゃん
武器の振りが早くなったとしても今の刺剣とかが有利になる未来しか見えないな
常識ねぇのかよ・・・
詠唱速度高ければ至近距離で結晶槍ぶちまけても回避後の反撃すらよけれるからな
敏捷高いと前作の木目すら真っ青な回避時間になるし
キャラの動かし方や基本性能が変わるのはいかんでしょ
実装したら一部近接がバランスブレイカーになるから止めたって
開発初期あたりに言ってなかったけ?
今作の強靭の仕様とか見てみろよ
わざわざスタブに始動つけてハメ抜けも没収してゴリスタやり難くした上で石指輪まで
用意して十分に強靭周りのメタ増やしてバランス取ったと思ったら
分けわからん部位ごとに強靭判定つけたり攻撃中しか発動しない強靭とか余計な仕様
増やした結果今作強靭なんてほとんど機能してないだろうが
さらに余計な仕様増やしたらこのゲーム更に終わっちまうわ
バカだからしょうがないよ
両刃剣好きだからあのモーションはちょっと辛い
あの両刃剣要素皆無のヤケ糞モーションは流石に無いよな…
魔法には使う魔法にモーションのバリエーションも無ければ二刀流とかも無いし使用回数もある。文句の付ける次元が違うわ。
消え失せろ
要素を増やしても極端な結果になるに決まってる。
いい加減お互いに学習すべき。
でも武器の振り弄ると調整難しい
STRで装備重量とスタミナ
DEXで敏捷と詠唱速度
(但しどちらも専用ステの上昇値よりは抑える
こういう方向でのボーナスのが壊れなさそう
そんなめんどくさくて無駄なシステム作る暇があったらもっとゲームバランス考えろよ
通常強化でエンチャすると、強い、結晶関係なく一律+50ってなんだ
そこは同意するわ
どうして余計なステータスをふやして調整を難しくしてしまうのか
大剣の効果音ショボすぎるんよ、いつ見てもNPCが羨ましくなる
正直評価されてる時点で泥すら塗ってないしな。無駄に期待大きすぎてがっかりされたのは確かだけど。
俺にはフロムほど多くのパラメータを扱うゲームを作るメーカー自体が見当たらなくて、比較できないんだが
ゲームフリークのポケモン。
ポケモンのバランスがいいかどうかは知らないが、パラメータ少なくて同じ土俵に立ってないだろ
パラメータ多いのが偉いって言う訳じゃなく、「あちらを立てればこちらが立たず」な状況には多くのパラメータが絡んでる方がよくて、その中で各々のアセンが出来上がるような比較対象があるのか?って話だからな
メガ暴れすぎて中堅以下の600匹近いポケモンが息してないのに
筋力でモーション速度上げろってのはそもそも糞1で宮崎がそれっぽいこと仄めかしてて結局技量で詠唱高速化しか実現されてなかったのが発端だろ
そうした後の2が敏捷なんてそれらしいステ用意しといてロリ無敵fとアイテム速度しか変わらんのはもう無能という他ない
まあそもそも元からストレスなく操作できるスピードにしてればいいわけで
ブラボが出れば駄糞シリーズは黒歴史として後世に名を残す事だろうな
という願望
その分、装備重量はかなり余裕持たせてくれてるからなぁ
25%から70%まで前転ラインを上げてくれるなんて、フルアーマーな鎧大好きな自分としては、破格すぎる変更
武器の振りモーション↑やダッシュへの移行速度など、むしろ独特なクセは減ってると思うんだけどな
なんでこんなの追加したんだろ?
レベルが上がれば上がるほどプレイヤーの戦闘力が向上していくんだから、RPGとしては間違っちゃいないでしょ
結局これも攻略組と対人組のどっちの意見を聞くかって話だな
ああそっか今はメガ進化あるんだっけ。忘れてたわ。努力値とか種族値、属性、pp、威力含めて技数凄いからな。思っただけよ。
俺は攻略も対人もどっちもするけど、詠唱速度と敏捷は正直どっちも邪魔。
近接職で敏捷上げてないとボスの攻撃避けきれないとかザラだし、対人だけの話じゃないと思うぞ。
ホントこれ
でもここ修正して、要望通りSLマッチ導入して、バランスもそれ前提に作り変えて
ってやるとマップとストーリーを使い回した別のゲームと変わらん
いっそもうダクソ3作っちゃってくれよ!!
PS4専で構わんから
優遇とか常識ねえのかよ、、、
筋力で装備重量あがるようにしろっつってる
技量で振りが変わったりコンパクトになったり、なら。
というか無印で能力値不足だと振りモーション変わったけどあれなんでなくなったんだろ?
一方魔法は記憶力99にして澄んだ蒼指輪+2装備して妖木杖獅子魔術師シリーズで固めてやっとMAXなのよ
魔法優遇じゃなくて魔法の詠唱はマイナススタートの冷遇なんだよ
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