1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:29:22.06 ID:FryK8TGQ0.net
アクションRPGとしては面白いやんけ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:30:38.79 ID:xU1XcV9t0.net
クリア済や亡者でも侵入されるせいでホストも闇霊も激萎え
ソウルレベルではなくソウル入手量でマッチングされるため白霊や闇霊ともにやるほどマッチング不能に
しかもオンラインプレイに時間制限がある
ソウルレベルではなくソウル入手量でマッチングされるため白霊や闇霊ともにやるほどマッチング不能に
しかもオンラインプレイに時間制限がある
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:32:05.37 ID:FryK8TGQ0.net
ワイはオフライン派やから楽しかった
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:32:46.78 ID:aKrfJBVk0.net
一周目はおもろかったで
ただ周回さすには長過ぎるねん
ただ周回さすには長過ぎるねん
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:33:36.43 ID:4L2rRWRQ0.net
PS3のARPGとしては中の上
ロード面があんなに酷くなければ上やな
ただしソウルシリーズではダントツでゴミ
ゴミゴミアンドゴミ
ロード面があんなに酷くなければ上やな
ただしソウルシリーズではダントツでゴミ
ゴミゴミアンドゴミ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:34:50.23 ID:FryK8TGQ0.net
初期のアマナだけは許さん
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:34:56.59 ID:XI9tpeiu0.net
ソウルシリーズのくせにGOTYを受賞してない雑魚が一人いますね
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:35:40.01 ID:EN5YTAlo0.net
来年完全版出るんやろ
お前ら買うんか?
お前ら買うんか?
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:36:38.27 ID:L5N8Fqbpe.net
>>12
ブラボ買うやろ
ブラボ買うやろ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:36:22.00 ID:4L2rRWRQ0.net
ダーク以降戦闘がステ防具ありきの大味なものになりすぎ
2じゃ操作性の悪化に加えて敵対NPCとのモーションにさえ差があるという始末
2じゃ操作性の悪化に加えて敵対NPCとのモーションにさえ差があるという始末
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:37:00.73 ID:3HiPHi+E0.net
フロムなんてもともと当たりが出れば儲けもんレベルの会社やし
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:37:09.94 ID:9RvIE2WH0.net
ふぅとデモンズ厨のせいやろ
つまらんとか言ってる奴多いの
つまらんとか言ってる奴多いの
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:37:43.65 ID:FryK8TGQ0.net
マント装備の躍動感は評価できる
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:39:42.31 ID:4L2rRWRQ0.net
デモンズも知名度出てきた中期くらいからニコニコやらなんやらで頻繁に動画あがるようになったしそれに連れてマルチプレイの民度も低くなったよ
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:41:56.44 ID:xU1XcV9t0.net
>>28
闇霊をやたら敵視する正義の勇者様(笑)ぐらいならまだ許せたけど
白霊なのにホストをハメて煽るだのバグやチートに手を出して剰えそれを配るだの
ちょっとありえんわ今の子供達は
闇霊をやたら敵視する正義の勇者様(笑)ぐらいならまだ許せたけど
白霊なのにホストをハメて煽るだのバグやチートに手を出して剰えそれを配るだの
ちょっとありえんわ今の子供達は
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:44:56.61 ID:4L2rRWRQ0.net
>>32
それはダークの侵入側にも言えることだな
PK要素がある以上平和にとはいかんもんやが、それにしてもデモンズ中期~ダークのゲーム内外での不必要な争いが多かったのは不快だった
2はvs何でも出来るマンみたいに初めからフェアじゃないからそういう争いがあるかは知らんが
つうか2の侵入はPS関与しなさすぎのMOB頼り仕様でおもんなかったわ
それはダークの侵入側にも言えることだな
PK要素がある以上平和にとはいかんもんやが、それにしてもデモンズ中期~ダークのゲーム内外での不必要な争いが多かったのは不快だった
2はvs何でも出来るマンみたいに初めからフェアじゃないからそういう争いがあるかは知らんが
つうか2の侵入はPS関与しなさすぎのMOB頼り仕様でおもんなかったわ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:39:46.70 ID:2j1va4hF0.net
ブラボはPCで出るんやろうか
これだけのためにPS4買うのはつらいわ
これだけのためにPS4買うのはつらいわ
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:40:46.19 ID:CDelrOHw0.net
>>29
広報担当いわく500%出ないらしいで
広報担当いわく500%出ないらしいで
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:42:02.61 ID:2j1va4hF0.net
>>30
あっホンマ・・・
やっぱり割れとかチートとかあるんやろうか悲しいなあ
あっホンマ・・・
やっぱり割れとかチートとかあるんやろうか悲しいなあ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:43:25.30 ID:xU1XcV9t0.net
>>33
声のデカさに負けてPC版出した途端にチートがPS3に逆上陸しとったからな
しかも全然売れないのに何故かオンライン接続数はその数十倍
フロムじゃなくてもキレる
声のデカさに負けてPC版出した途端にチートがPS3に逆上陸しとったからな
しかも全然売れないのに何故かオンライン接続数はその数十倍
フロムじゃなくてもキレる
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:46:09.21 ID:vJqlStMU0.net
>>33>>38
デモンズ、ブラボはSCE(ソニー)のタイトルだから
ソニーがPCにゲーム出す意味がない
デモンズ、ブラボはSCE(ソニー)のタイトルだから
ソニーがPCにゲーム出す意味がない
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:48:24.33 ID:R4UJ3rAH0.net
>>45
ほげっ…絶望的やん…
ほげっ…絶望的やん…
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:42:55.01 ID:V0Li4vHP0.net
なぜDLCの出来を本編で出来なかったのか
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:44:42.83 ID:aKrfJBVk0.net
アマナ糞糞言われてるけど初見イザリスのほうが糞やったわ
見にくいわ行き先分からんわで
見にくいわ行き先分からんわで
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:47:09.34 ID:4L2rRWRQ0.net
>>40
流石に初期イザリスと比較してアマナ糞言っとる奴はおらんやろ
俺はダークは最終的にデモンズの下くらいのクオリティーにはなったと思っとるけど、初期のダークはあれフリーズやら何やらで製品として売り出すのが間違ってるレベルやし
イザリス以外にも初期ハム王とかな
あれと比べりゃ2が物凄く楽しく感じるのもしゃーないってレベル
流石に初期イザリスと比較してアマナ糞言っとる奴はおらんやろ
俺はダークは最終的にデモンズの下くらいのクオリティーにはなったと思っとるけど、初期のダークはあれフリーズやら何やらで製品として売り出すのが間違ってるレベルやし
イザリス以外にも初期ハム王とかな
あれと比べりゃ2が物凄く楽しく感じるのもしゃーないってレベル
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:45:49.11 ID:kFcWw3jO0.net
期待度高すぎてん
別タイトルやったら酷評もそこまで増えんかったやろうに
別タイトルやったら酷評もそこまで増えんかったやろうに
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:47:09.03 ID:HrU3m70/0.net
闇霊を孤高な存在()とか言ってるキッズ達
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:49:42.97 ID:2CCR4nsQ0.net
ダークソウルはアプデしたらまともになったからな
1.04の悲劇とかDLCで残光とかいう糞武器もでたりしたけど
まぁ色々不満はあれど接続方法以外はまぁよかったけど
2はなぁ 接続とグレソの見た目以外はダークソウル以外ですわ
1.04の悲劇とかDLCで残光とかいう糞武器もでたりしたけど
まぁ色々不満はあれど接続方法以外はまぁよかったけど
2はなぁ 接続とグレソの見た目以外はダークソウル以外ですわ
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:51:11.21 ID:zlqWu/cf0.net
PS4版買おうか迷う
デモンズしかやってないけど最後の方に出てくるめちゃめちゃ素早いヒゲのおっさんにボコられて辞めたけどクリア出来るかな
デモンズしかやってないけど最後の方に出てくるめちゃめちゃ素早いヒゲのおっさんにボコられて辞めたけどクリア出来るかな
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:53:28.79 ID:AjNwf0cz0.net
>>59
デモンズよりはヌルゲー
デモンズよりはヌルゲー
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:52:56.17 ID:4L2rRWRQ0.net
あとよく2への批判で「対人厨のせいでそれを意識して~」みたいなこと言う奴多いけど、デモンズで嵐とかダークでガゴ橋眷属やってた対人好きな俺からしてみると??やわ
調整が対人意識の数値いじりだってのはまぁ確かにそうやけど、対人面も多分攻略面と同じくつまらなくなってるぞ
調整が対人意識の数値いじりだってのはまぁ確かにそうやけど、対人面も多分攻略面と同じくつまらなくなってるぞ
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:56:57.89 ID:2CCR4nsQ0.net
>>62
ダクソのウーラシール市街のタイマン廚とか出待ち相手に侵入してた身としては
侵入の時間制限はそいつら優遇にしか感じなかったわ
ダクソのウーラシール市街のタイマン廚とか出待ち相手に侵入してた身としては
侵入の時間制限はそいつら優遇にしか感じなかったわ
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:59:49.64 ID:4L2rRWRQ0.net
>>72
微妙
俺も裏汁組とかよく侵入でイライラさせられたけどそこは霊体時間くらいしか策のとりようがなかったろ
つうかこんなもん作り手じゃなくてプレイヤーが自重せんといかんのに
それに森での猫霊狭間逃げみたいな事もあったやろ?
せやから時間制限はしゃーないと思うわ
問題はクリア済侵入とかいうアレのおかげで待つタイプの闇霊が息してなかったこと
微妙
俺も裏汁組とかよく侵入でイライラさせられたけどそこは霊体時間くらいしか策のとりようがなかったろ
つうかこんなもん作り手じゃなくてプレイヤーが自重せんといかんのに
それに森での猫霊狭間逃げみたいな事もあったやろ?
せやから時間制限はしゃーないと思うわ
問題はクリア済侵入とかいうアレのおかげで待つタイプの闇霊が息してなかったこと
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:53:36.71 ID:ZccAddb60.net
ソウルシリーズの動画はすぐ未プレイガーって発狂する奴がわくよな
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:54:47.35 ID:HrU3m70/0.net
やっぱ実況動画ってクソだわ
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 17:58:08.59 ID:kQXzHM0S0.net
侵入するにしろされるにしろこれぞってステージが無い気がする
ドラングレイクに期待したけどあれただの各エリアへの分岐点みたいなもんだったし
ドラングレイクに期待したけどあれただの各エリアへの分岐点みたいなもんだったし
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【朗報】ナルト、ヒナタEND確定実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
【朗報】女叩きに反論した漫画が話題に!!!これは正論だわ・・・
Bloodborne ブラッドボーンαテスト感想まとめ
面接官「ここに1本の鉛筆がありますが、この鉛筆に触れずに折ってみてください」
【ダークソウル2】あー豚来た豚→YOUDIED
動画勢「今のは上手い!!」「おぉぉぉぉぉうめぇぇぇぇぇえ」 俺「別に上手くなくね?普通できるよ」
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ダークソウル2】闇霊 保護条例が発令されました!
引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1416990562/
コメント
コメント一覧 (94)
2もDLCでまともなものに…しかし本編を回す気が起きない
失敗点が目立つ良作ぐらいのイメージ
なんだかんだで続けてやってるし
でも、侵入したいっていうエリアが少ないっていうのはあるわ
ダクソ2糞評価なのは大半はコイツらのせいなんじゃないかなぁ・・・
主人公の周辺ぐらいは本編で判明しないとダメだという例にはなった
それにゲームとしては批判してなかったし
やっぱ渋谷かなあ
ソウルシリーズとしては評価最低やけどARPGとしては普通に面白いって言っとったで。クソとは言ってなかった。風車とボスが弱いことには切れてたけど。
俺は無印の方が評価低いしなー。初期イザリスと公王のアホみたいなクソっぷりが後を引く他、修正されて今でもオンスモ以降プレイする楽しみが一切ない。火継ぎとかどうでもいい。周回回そうとすら思わんだわ。不死院からアノールまでやな無印は。DLCも聖獣たおして意気消沈した。楽しいんだけど、面白いんだけどなあ...
まあ俺の場合は周回回すより新キャラで一から始めてクリアしてまた...じゃないと飽きるから一概にクソとは言えんけど。周回回すのどれもつまんねえ。
するフロムが、ソウルシリーズのPvP仕様に文句を言う客に対して
腰が弱いは分かっていた
ACVでおまえら本気でオン対戦重要視したいのか?と疑問をVDである程度巻き返ししたけど
糞2は人が居るだけましな程度のPvPってだけ
もっともデモンズと無印がPvPに魅力があるのかと言えばナンセンスだけど
おまけは所詮おまけなんだよ
やっぱりMAPかね ここで何回も白やりたいって場所が少な過ぎる
2が微妙なのは対人要素関係だけが理由ではないがな
あいつダクソ2やってるのか
信者がかなり悪質だしあいつの影響受けた痛い奴が湧くからやってほしくなかったが
虚ろの衛兵熔鉄城アマナ不死廟は白やってて楽しい
けどノーデス狙うとマッチングできなくなるのがつらい
下手なくせに信者うざいし
まぁとっくに抜けられてるんだろうけど
信者がマジでうざい、最近だと他人のノーデスノー篝火の解説実況にまで侵入してたしなんなのあいつら
もはや今あるダクソ2の存在って意味不すぎるな
それなら最初から延期して最初からその出来で出せよって感じする
ダクソ2でダメだったところをダクソ2で直されても感動できない
ふぅの動画のコメントで他の実況者をdisってる奴を見たことはあるけど
全体的に達成感より徒労感が勝る出来だったわ
武器防具が増えて幅が広がったのは確かだから そこ重要視する人は2が一番かもね
あいつおもしろいじゃん TAも記録すげぇしやり込んでるし上手いよ 参考にしてるし
ただあいつの動画のコメント欄はやべぇわ 俗に言う 信者 なんだろうが
信者というか度が過ぎるとウザいだけなんだよね
あの人が出すようなRTA記録を自分で出すのは不可能だけど
初見攻略は俺の方が上手いぜ(・・・)
トータルで結構やったけど、攻略してても闇霊が来てくれないし、自分が闇霊やってもクリア済みばっかりで萎える
白もいて闇霊もいて、お互いずたずたになるまで戦い合うと、もうおかしくなるくらいに楽しいんじゃ
まぁ、土の塔の風車はな...流石に公式メッセの置く場所色々おかしいと思うわw
ダクソ2がつまらないなら無印なりデモンズをやればいいだけでわざわざ発売から半年も経っても粘着して大声でクソゲークソゲー騒ぐ必要は無いよ
そこまで続けられる体力や執念には感心するけれど
他にやりたいゲームが無ければ今年のGOTY候補のドラゴンエイジでもやればいいんじゃない
今回無駄に見通し良かったり狭かったり一方通行だったりで侵入がクリア済み問わず辛い
それと誓約でホスト超有利とか鐘守超有利とか闇霊超不利とかの上に報酬がクソ
何かに評価下すのって盛り上がるからね みんな好きだよこういうの
そういうコメも今まで何回も見てきたけど
今の子が悪いんじゃなくてニコ厨が悪いんだろ
嫌がらせやってる中年配信者もいたぞ
デモンズや無印を凡作と評するなら駄作も駄作だな
まさに今ドラゴンエイジやってるわ。
洋ゲーrpgはオブリビオンに続いて2作目のプレイだけど、結構面白いぞ。マップ広いし、世界観濃いし。
アクション要素は皆無だが。
うお~面白そう!と思って動画みたら、アクションゲーじゃないんだな…むぅ…。
もっとこう…3、4mくらいの巨人兵士が鉄塊をブンブン振り回して、それをローリングとでクルクル回避するような、退廃的な西洋の雰囲気な奴がやりたいのだが。
ブラボを待つしかないのか…
つアノールロンド
無印は……この前新キャラ作って一通りやったからいいやw
アノロンはあんま好きじゃないわ。敵の挙動が嫌らし過ぎてな…
あの辺で個人的に評価できるのは、テラスからフワッと降り立つオンスタの着地のみ
ただしオンライン周りが糞すぎる
白の時間制限とかクリア済み侵入とか誰得仕様が多すぎる
しかも声のデカいPC厨は大して買わず割厨が殺到する始末
未完成品云々はダクソも大概っていうか、より酷かったと思う
練りもしない要素突っ込みすぎて管理しきれなくなり、バグ、フリーズだらけで発売
骨子のストーリーも世界観も張りぼて、ただただデモンズから劣化しただけの操作性、共闘させる気がないマップデザインに篝火の仕様、逆切れかのような弱体や適当な修正etc…
個人的にはデモンズ>>>>ダクソ2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ダクソだわ
2回読んだけど何言ってるか分からん
※41
ダクソ2叩いてる連中も多分同じこと言ってるよ
操作性やマップデザイン、使用や弱体・修正は製作者の意図が出るから批判は絶対出る。ソウルシリーズは作品ごとに目指しているテーマが違うから好みは大きく分かれる
バグ・フリーズは技術力の問題だろうが、ダクソの世界観が張りぼてといわれるのはそういう構成なのだと自分は納得した
2はどうかな?ギリガンが静かにしろ!とか言っておいてガタガタハシゴ降ろすとか、ナヴァーランの封印解除のスイッチがコンビニ的な感覚で押せるとか、そもそもクリアするのには主人公じゃなくて工作兵が妥当だと思ったけど
ここは修正ポイントなのだろうか
ゲーム性としてみるとデモンズもダクソもまだまだなんだよね
あの年は確かskirimがあっただろ。何処もTES一色よ。相手悪過ぎ
初見Part1上げた時からアンチばっかりだったぞ
今さらDLCやってるけど、ソロならかなり良い
そこからやればやるほどぼろが出てきてそのぼろがことごとく誰得なストレス要素ばかりだった
決して駄作ではないけど次回作が同じ作者だったら絶対に買わない
オフで一周目はそこそこ楽しめたが底が浅いのでトロコンして売った。
テストプレイもしないでリリースとかksみたいなことしたし、DLCから本気だすとかksみたいなことしてるし、完全版のためのお金もたくさんぼったくれただろうし。
はやく完全版のブラボでねーかな、待ち遠しい。
まあ強いて挙げるなら巨人森やサルヴァらい
なんかどのステージも狭くて息苦しいんだよね
巨人森の時点では神ゲーを確信したのに
まあその動画でも風車のわからなさとアマナ初期は終わった後明らかに元気なくなってた
「アクションゲームの中では今年一番だけど、ソウルシリーズだと一番下」って感想は納得
あと、デモンズはデモンズで痛いデモンズ厨ってのが
実況主の痛い信者以上に口汚すぎて嫌われているということも考えときたい
そういう感想見ることちらほらあってよくないなあと思うよ
マップデザインもボスデザインも、ストーリーもわくわくさせられた。
けどダクソも素晴らしかった。
マップの素晴らしさ、ストーリーの素晴らしさもデモンズに引けは取ってないと思う。
ダクソのストーリーが張りぼてって意見は意味がよくわからん。ちゃんとやって無いか、デモンズ以下だろっていう稚拙な色眼鏡で見てるとしか思えない。
長く遊ぶには没入できる事が一番だろうと思うけど、2にはあんまりそれが無かったな。
俺にとっての没入できない理由としては、世界観やストーリーの希薄さだった。
何度も言われてるだろうけどストーリーのできは最低だと思うよ、2は。
語ってもらわなきゃ話にならんところの説明を怠って壮絶な超展開になったって感じ
創作初心者とかがよくやる失敗だよこれ
それともこういうのが海外で流行ってるのかな?
クリア済み侵入で致命傷をうけ、対人厨のせいでゴミ確定になった。
まぁ、あくまでシリーズで比べてのクソゲーで単体なら普通のゲームだけどな
マップの素晴らしさ?あからさま落下死狙いでイライラ棒やってるようなマップで?アノロンの景色の壮大さと、梁渡りのギャップにはある意味脱帽したけどw
巨人墓地の崖に犬骸骨配置の強引な殺し方が素晴らしいの?
マップ同士のつながりなんて皆無で、一つも冒険してきた感じはしなかった
ただただ各ステージをつなげただけで、シームレス(≠オープンワールド)にした意味がない
ストーリーなんて、よくわからずに進んで突然蛇がぺらぺら語りだすだけじゃん
考察しようにも書庫等、それっぽさだしてるだけの張りぼてばかりでやりようがないし
「世界観の希薄さ」なんて、ダクソが言える立場とはとても思えないねw
穴掘りで相手の様子を伺いながら膠着状態が続くの嫌いだったし
ストーリーよりも何度も戦いたいボスが少ないっていうのとマップの完成度のが重要だと思うな。
周回で赤モブ増えたりするのは良い要素だと思うよ。
確かに、ダクソのマップは全体的に足場の幅が狭く曲がりくねっていて、落下死狙いが露骨だなって感じはするわな。
繋がりに関しては、こじんまりとしてるし短い距離で景色変わりすぎだろとは思うし、そういう意味でチグハグさというか各マップの繋がりの薄さは感じた。
けど、各マップがショトカで重層的に連なっているってのはデザイン的にスゴい事だと思うぞ?ロードランっていう一個のダンジョンだと考えれば、中々クオリティは高いと思う。
世界観は、デモンズだって要人がペラペラ喋るだけじゃん、とか言われたらどうしようもないでしょうよ。ダクソではその役が不死院の騎士と蛇と王女に分割されてるだけ。情報の小出しとも言う。
ダクソはデモンズみたいに要石の説明文がないから、積極的にnpcに話を聞きにいかないと分かりづらいってのはあるけどね。まあでも、蛇2匹とアイテム説明文で大体は把握できるでしょ。ちゃんと聞いてれば。
ダークソウルを楽しめなかったのは可哀想だな
なんか、ダクソのマップ批判する人って綱渡りとかアノロンとか、やたらそこばっか言うよねw
そこしか言うとこ無いの? って感じだな。
センが綱渡りなのは、試練の場っていう設定あっての物だし、アノロンも別に苦じゃなかった。言うほど綱渡り多くないだろ、そこくらいじゃん。
計何ヵ所かの綱渡り程度でダクソ全体を批判するとか…幼稚にもほどがあると思うんだが。
巨人墓地の犬は腹たつけど、だからと言ってあなたみたいに「犬がいるからダクソのマップは糞!」なんて頭悪い事は言わんよ。
まあ、気持ちはわかるけど、デモンズに比べて明確にダクソは道が狭い箇所多いから、そこは多少ね。
センやアノロンや巨人墓場以外にも、不死街とか小ロンドとか病み村とか結晶洞穴とかにやたら操作ミスによる落下死狙いの細道があるからな。
俺はダクソ→デモンズって順でやったから、デモンズに対するダクソっていう観点でプレイしてなかったっていうのもあるかもしれんけど、言われると確かにそうかもね。
後からデモンズをやって思ったけど、やっぱりマップは凄いね、城3で城の上からマップ全体を見渡せた時は興奮した。
ただ嵐2の敵配置はマップに関してはダクソの巨人墓地やアノロンの弓並みに腹たったしイライラさせられた。そう言う意味ではデモンズにも露骨にいやらしい所はあるわけだし、短絡的にダクソは糞、デモンズは神っていうのはおかしいと思うんだよな。
デモンズは一つ一つのマップやボスの出来としては良かったと思うけど、ダクソだってあの複雑な立体構造マップは十分素晴らしい。それを認めてこそ批判できるってもんだと思うんだが。
PVP仕様かしらんが、高レベル魔術まで弾数すくないわりに微妙ダメージ。特にボスも弱点らしいような弱点はない。
闇術もほとんど使ってみたけど特にこれっていうような真新しさもなかったし、、、ダクソで呪術が出たときは戦い方の幅がちゃんと広がったのを感じたんだけどな
それにソウルの矢十分弾数も威力もあるし、草だって落ちてるから妥当だろあんなもんで。威力高すぎたらバランス崩壊するわ。遠距離、豊富なパターンに汎用性の高いサポートまであって、ねえ?
しかし奔流さん調整したスタッフは窓シコ。
でも魔法の火力は難しいところだと思う
「紙防御と引き換えに凄まじいバ火力」というコンセプトはロマン溢れるのだが、
「後ろに引いて槍…後ろに引いて槍…」で、オンスモだろうがアルトリだろうが簡単に処理できてしまった時は、
「これで良かったのだろうか…」という気分に襲われたぜw
まあ、そうだわな。デモンズにも嵐2とか谷1みたいな、最大の敵は地面みたいなとこは勿論ある。
ダクソは、一個のマップとしてはスゴくクオリティ高いと俺も思うよ。別々のエリアが連なったオープンワールド?って言われるとご近所感が否めないけども。
奔流ですら使ったあとAAみたいな真顔になると思わなかったわ
護り竜に3発いれるだけで勝てるゲームとかそらつまらんわな
まあブーストすれば無印でも秒殺できたし、多少はね?
ご近所感に関しては元々がグウィンの領地に王のソウル分け与えた奴らを住ませてるっていう設定があるし多少はね?まぁ、近すぎとか言われたらどうにもならんがw
凡作って所
確かに言いたい事は多々あるけど、ひっくるめて凡作、良作って感じだよな
クソゲーと切り捨てるレベルでは無いし
コスプレマニアからすると面白かった、まぁまぁ
工夫すれば緩和できる不利ならいいんだけど、ずっと不利な状況を強いられるのは怠い
ダクソ2も初見は楽しかったけど・・・何故かお腹一杯や
長いのかな、ルート攻略をリズムよく出来ないんだろうか
正直海外ゲーに関しては基本的に中世の世界観のわりに装備が臭過ぎて雰囲気台無しの上ほとんどが無双仕様でそこらの和ゲーと対して変わんない
たまに歯ごたえのあるゲームでもキャラが物理的にキモくて白ける
結論ダクソ2は最高のゲーム
空気読まないキチガイですまんね
それならそれでいいんだ
ただソウルシリーズを通してみたとき
「比較的おもしろくない」と言う他ない
デモンズはバランスと密度が優秀
ダーク1はキャラと世界の魅せ方が秀逸
こう来てから足して割ったような
ダーク2(DLC以外)はどうあがいても
凡作にしか見えない
逆に言えばダーク2から入れるのは
とても幸せな事だと思うな
他二作はどんなに低く見積もっても秀作ゲー
確かにソウルシリーズという枠内のみならダクソ2の評価は残念になるけど
ゲームという枠組なら明らかに他二作と同じく秀作だろ
お前ら視野狭乍し過ぎ!そうしないとダクソ2を蹴落とせ無いのか?と勘ぐるレベルで
お前らの評価基準おかしいわ。ハードル高すぎ最低でもオリンピック出場とか本当に頭おかしい
俺が予言しといてやる
ゲハ民が悪い
発売日に買ったけど溶岩のステージあたりでつまらなくなって売ってそれからしばらく経ってコンプリートエディション?買ったけどこれも溶岩のステージあたりで飽きて売ってしまった気がするw
デモンズ、ダクソ1、ブラボ、ダクソ3はそれぞれハマって何週もしたんだけどね。
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