まったくダメージ受けなくなってボスを1発で倒せるアイテムとか欲しい
クリアさせる気ないゲームなんてつまんないだけ
1周目はライト勢でも簡単にクリアできるようにしろよ、ゲームなのに腹立つだけだわ
クリアさせる気ないゲームなんてつまんないだけ
1周目はライト勢でも簡単にクリアできるようにしろよ、ゲームなのに腹立つだけだわ
17: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:19:33.52 ID:sHjggGu+0.net
>>16
つ光蟲
つ光蟲
24: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:23:53.48 ID:qtcpp6cn0.net
>>16
難しいのが売りのゲームに簡単にしろとか言われても困る
1週目ならきちんと対策取れば多少ゴリ押しでも行けるはずなんだが
難しいのが売りのゲームに簡単にしろとか言われても困る
1週目ならきちんと対策取れば多少ゴリ押しでも行けるはずなんだが
31: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:33:49.64 ID:qsLkU4TS0.net
>>16
今すぐゲオれ。お前みたいなライトゲーマーなる者のせいでどんどん難易度が下がるんだよ。
今すぐゲオれ。お前みたいなライトゲーマーなる者のせいでどんどん難易度が下がるんだよ。
18: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:19:42.56 ID:13hTkBsS0.net
もうそれゲームじゃないんだよなぁ
20: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:21:28.11 ID:67NOI83I0.net
光虫使い果たしたけど無理だった
秘薬も全部使った
秘薬も全部使った
26: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:25:31.07 ID:Ybvqakce0.net
>>20
基本フロムのゲームは「初心者?じゃあ死ね」な難易度だから次から手を出さないことをお勧めする
ファン層も漏れなくそういうのドンとこいな連中だから
でも別に攻略法がないわけじゃないから頑張ればちゃんと答えてくれるぞ
基本フロムのゲームは「初心者?じゃあ死ね」な難易度だから次から手を出さないことをお勧めする
ファン層も漏れなくそういうのドンとこいな連中だから
でも別に攻略法がないわけじゃないから頑張ればちゃんと答えてくれるぞ
27: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:26:30.50 ID:13hTkBsS0.net
>>20
頑張れとしか言いようがねぇ、取り敢えず敏捷110にして装備重量は70%未満にしとけよ
頑張れとしか言いようがねぇ、取り敢えず敏捷110にして装備重量は70%未満にしとけよ
34: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:35:59.19 ID:UQ0xKQXW0.net
>>20
大体のボスはwikiや動画見たら何とか倒せるようになる難易度だと思うけどな
こういうアクションゲームが何もかも初めてだったりすると辛いかもしれないが
青熔鉄まで来られるなら、何か対策が足りないだけ
オンで白呼ぶと大体何とかしてくれるけどね
大体のボスはwikiや動画見たら何とか倒せるようになる難易度だと思うけどな
こういうアクションゲームが何もかも初めてだったりすると辛いかもしれないが
青熔鉄まで来られるなら、何か対策が足りないだけ
オンで白呼ぶと大体何とかしてくれるけどね
21: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:22:18.81 ID:HIiP3ISJ0.net
じゃあ後はしびれ罠な
22: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:22:46.04 ID:TK37QWbc0.net
ソウルシリーズに手を出してはいけなかった人物が混じってるな
32: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:34:18.09 ID:qtcpp6cn0.net
>>22
ソウルシリーズプレイヤーが増えるのはいいんだが
求めてるものが全く違う人も増えたよね
初見でロールプレイでもないのに白に全部任せたりとか
ゲームそのものを簡単にしろは違うと思う
男なのに女子トイレ入って小便器がないどうにかしろって言われてもな
ソウルシリーズプレイヤーが増えるのはいいんだが
求めてるものが全く違う人も増えたよね
初見でロールプレイでもないのに白に全部任せたりとか
ゲームそのものを簡単にしろは違うと思う
男なのに女子トイレ入って小便器がないどうにかしろって言われてもな
25: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:24:08.03 ID:sHjggGu+0.net
モンハンスレかな?
39: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:38:29.27 ID:67NOI83I0.net
光蟲とか秘薬とか人の象とか全部使い果たしても倒せなくてリアルで泣いた
クリアできなさすぎて泣いたのはどのゲームでも初めて
クリアできなさすぎて泣いたのはどのゲームでも初めて
46: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:42:26.47 ID:JQ947TCA0.net
>>39
何に手こずってるの?
何に手こずってるの?
54: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:51:08.53 ID:qtcpp6cn0.net
>>39
人の像ないならアマナの死者の塔行ってくれば生身もらえるはず
青熔鉄は大盾両手持ちガン盾で糞団子投げて
エンチャ後は大魔法防護と指輪で魔術効かないマンになって
純物理か闇属性武器でノーガード殴り合いすればどうにかなる
白呼ぶとHPと防御力が跳ね上がるからクリアしたいだけなら呼ばない方がいい
人の像ないならアマナの死者の塔行ってくれば生身もらえるはず
青熔鉄は大盾両手持ちガン盾で糞団子投げて
エンチャ後は大魔法防護と指輪で魔術効かないマンになって
純物理か闇属性武器でノーガード殴り合いすればどうにかなる
白呼ぶとHPと防御力が跳ね上がるからクリアしたいだけなら呼ばない方がいい
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【朗報】ナルト、ヒナタEND確定実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1416008881/
コメント
コメント一覧 (100)
勝てないなら理力20以上大魔魔晶+3ゴダ山羊ハベルでガチれ。人間性?白したら生身戻るやん。甘えんな。
アクションゲーはクリボーも踏めないくらいヘタクソだったおかげで、ソウルシリーズは徹底的に楽しめたぜ
某サイトの実況動画で釣られたキッズ君
それ以上に女の流入もひどいなこいつらが文句言ってる、こいつら遺伝子レベルでアクションゲード下手だからな、まぁ所詮声目当てで実況見てたゴミ共だから、キッズより性質悪いな
無印のはぐれデーモンで30回くらい死んでもう慣れた
同じ方法しか試さない思考停止だからそうなるんだろ
白を呼べるのになんでボスが倒せないのか
こんなこと言うやつにはもはやゲームとしてもこのコメ欄としても無になる以外道がない気がする
というか、こんなしょうもないネタで釣ろうとする方もする方やで。。。
それで駄目なら明日出るGTAでもやったほうがいいね
対人じゃレベル・装備ゲーとか言われてたけど、今現在のバランスだったら自分が上手くなれば、勝てる確率は上がる。
色んな要素が詰め込まれたゲームだからバランス悪い点もあるけどね。
それゆえに1vs3では決して勝てないのかもね。
リアルでも双方とも臨戦態勢ならプロボクサーは素人3人にまず勝てないって言うし。
エリアに配置された敵スルーか倒してボス倒してエリアクリア
中でも闇霊は性格悪い人間がやってるだの要らないとか迷惑とか
やるゲーム間違えてんだよ
これはダークなソウルでモンスターはハンターじゃねぇの
モンハンで改造ギルドクエが大人気なわけだわ。
それで倒して何が楽しいんだろう。俺だったら一気に冷めるわ。
ストーリー追いたいならプレイ動画でも見てろ。
デモンズがはじめてのソウルシリーズだったけど俺ボーレタリア1でロングソード壊れるくらい下手だったし
それはない
ダクソ2は魔法使いとかの遠距離しか使わない奴ばかりでオワってる!!
バランスは攻略対人共にデモンズが最強
デモンズや無印の頃には、ボスが倒せないから弱くしろって文句言ってる奴なんか見たことなかったのにな。
まあ、周回でのだいたい四人の公王はスゲー面倒臭いけど。
まあ、本来のソウルシリーズって死んで覚えるゲームだから、どれだけアクションが下手くそでもマップや敵の配置・モーションを覚えれば、攻略・ボス共にクリアできるように作ってるはずなんだよね。
大抵の死因は、迂闊に近付いて挟み撃ちとかタコ殴りとか死角から一発とかだから、一回食らって知ってれば対処できる。
クソ2は祭祀場の大槌番兵みたいに配置やモーション覚えてもどうしようもない敵とかいるけども。
Sダンテなら確かに簡単である
ほぇっ...(詠嘆)
TEH もっと痛め付けてやれ(鬼畜)
ゆ”る”さ”ん”!!
プレイ動画見てみたいな、想像もできん
デモンズの、というかソウルシリーズ本来の売りは、挑戦・発見・達成をスムーズにプレイヤーに体感させること。
すなわち、初見だとほぼ必ず死ぬが、死ぬことによってプレイヤーに知識が蓄積され、攻略が容易になっていくために、プレイヤーが自身の成長を実感できるっていうコンセプト。
初見だとほぼ死亡確実だから、難易度は低くない。むしろ高め。
だけど、気付くと簡単になる。ここら辺の匙加減はデモンズが一番良くできてた。まあ、マップ少ないからだろうけど。
魔法なんかパリィするか避けなさいよ
練習すればたいがい当たんなくなるだろ
ストーリだけ追いたいやつはそれ使ってやればいいし
ガチで攻略したいから使いたくないってやつは使わなきゃいいだけ
マルチのときは効果なくなるくらいにしとけばいい
釣りだか何だか知らんが、そんなヌルくしかゲームしかできないならやめちゃえば?
勝てない敵への打開策はどう相対すれば勝てるのかという思考の中にあるべき
ダメージ受けないとか、一撃で倒せるとか…そんなバカみたいな打開策しか提示できないゲームは面白くない
本気でそんな事言ってるなら、ほんとゲームを腐らせるからそういう思考やめて
※45
バランス壊すようなものが一つでもあると、どんなにそれを縛ろうとしてもモチベーションは上がりにくいもんだ
微妙なステータスの違いがある中で必死に工夫しようとするから楽しいんだよ
エストの補給はもちろんできない中で、すべてのボスと連戦してみたかった
もちろん世界観的を壊さないように配慮はしてさ
例えばワンダみたいに、何かの記憶に触れてイメージとか過去の世界で戦うとか…
戦ってて楽しい魅力的なボスがいっぱいいるから、ずっと戦ってたくなる
アルトリウスとかマヌスとか公王とか
一周目じゃ魔法効かないマンになれない可能性も
ゲームである必要がなさ過ぎる
ネタとしても寒いし反応に困る
無敵モードくらい作れよ簡単だろ、見て回るくらい他人がしてもいいだろ
それともなんか困るの? 他人が知らんところでのほほんとゲームしてて何か困るの?www
ぼくが苦労してるんだからお前も苦労しなきゃやだやだとかバカじゃないwww
モンハンやってろ
あと移動先にモンハンはごみ糞ソウルの代用品としては立派すぎて失礼だろwww
そもそも世界観もゲーム性も違うんだけど頭腐ってるから全部同じに見えるの???
全部同じに見えるならお前こそ別ゲー逝けよ池沼www
頭悪そう。実際テスト嫌いでしょ。社会でやっていける自信ある?友達とかいるの?そんな汚い文章書いてまず親に申し訳ないと思わないの?
もう色んなとこで何回も出てることだけどさ、何でワザワザ高難易度ですって最初からパッケージに書いてあるものを自分で選んでワザワザ金払って買ってプレイしといて、難し過ぎとか無敵モード作れとかアホなことが言えるの?
最初から言ってるじゃん。難しいゲームですよって。それを承知でプレイしてるんじゃないの?それとも、その日本語が分からないくらいアホなの?
簡単なゲームしたいんだったら、最初から簡単ですって標榜してるやつをプレイしろよ。
お前の言ってることは、激辛を売りにしてるカレー専門店にワザワザ食いにいったくせに、ここのカレー辛過ぎだから甘いのも出せよって文句言ってるようなもんだぞ?端的に言って頭足りないだろ?
別に甘いカレーが好きなのは個人の趣向だし構わないけど、じゃあ甘いカレーを出す店に行けよ。アホか。
ゲームの必要がないほどの糞の塊…笑えないわ流石に
よっぽどやられて勝てなくて勝てなくて悔しくて腹立ってるんだろうけどさ、何度も言ってるけど、万人に共有できる難易度なんて実現不可能だろ
昨今、ライトゲーマー層向けという名目のヌルゲーが蔓延する中で、ようやくこれだけ難しくてやり応えがあるゲームが出てきてくれて、一ゲーム好きとしてはほんとに嬉しかったんだよ。
ダークソウルっていうゲームは、決してゲーム下手な人ではクリアできないようにはできてない。反射神経やらが凄く必要なシーンは実はほとんど無い。ちゃんと死んで覚えて工夫すれば克服できる難易度になってる。
一度こらえてやってみろよ、達成感は感じられるはず。もし感じられなかったら、面白いと思えなかったら、それはもう向いてなかったんだからやめときなさい。
操作から何から丁寧に教えてくれる、あなたに優しいゲームやってなさいよ。
ソウルシリーズをいろんな形で文句言いながらも愛してる人たちの前でそんなコンセプトから否定するようなこと言ったら荒れるに決まってる。
ライトゲーマーと下手を一緒にするなよ
そりゃ難しさは個人的な感覚なんだから、そんな事言ったってしょうがないでしょ。むずかしめのゲームであることは変わらん
ライトゲーマー=ゲームにあまりふれてない人だから、上コメは別に間違ったこと言ってないと思うが
ライトゲーマーでも上手い人がいるのは当然、だけど、なにより層が広いから、万人向け難易度になりがちって事を言ってんでしょ
とにかくソウルシリーズの難易度を落とすことだけはやめてほしいよな、多分そんなことしないだろうけどさ
これ死に覚えゲーだから死ぬのは当たり前
良かっためっちゃ釣れて 書き込んだ人は笑いが止まらないぞ
おまえさんも※52と似たような人間なのねドンマイほんとドンマイ。
なに?予防線でも張ってんの?それとも釣られないおれかっけーとかおもちゃってんの?
いまさらだけどフォーズエッジは魔人化できんからSダンテ関係無いで
あっ、やっぱそうだよな!フォースエッジ魔人化できねえよな。でもまあ、フォースエッジで魔人化できたとしたら大分楽になりそうだな。好きな武器使えん時点で俺は絶対やらんけども(真顔)
※52が言うように他人が楽するのが嫌なんじゃなくて、仕様でそういうゲームバランス台無しにするようなのがあるとすごく萎えるから、やりたい人は改造+オフラインででもやっててオンには顔出さないで下さい。
スマン。書いてから気がついたけど、詠嘆された手前自己訂正できんかった。
アミュレットでフォースエッジ→スパーダになっても魔人化できんアレはほんとにダメだ。そらダンテもトリッシュに譲ってしまいますわ
ご、ごめん。フォースエッジでDT引けないの失念してたわ。
DMCの話はもういらないっす
好みに合わない人間も手にとるようになるからな。
コアなゲームほど信者ばっかりしかいなくて絶賛されるだろ。
それの逆の現象よ。
武器に関しても、欠ファル、祝福メイスさえ拾っちゃえば序盤はヌルゲーだし
スルーもできないキッズソウルたちお疲れ様でした
釣りが楽しいとか終わってんな
親もきっと将来を心配してるからはやく宿題しなさい、な?
何があなたをそんなに歪めたのか…
もうまっすぐには戻れないね
無双やってろや
釣りって言葉を作った奴の罪だな
今回の周回で敵モブ追加っていう試みは良かったと思う
一週目を知ってるからこそのびっくり、っていうのはあった
米83
わかったわかった、もういいよ必死にならなくても
速く攻略したいならオフでチート使えば?rpgで簡単すぎるのがいかにつまらないか分かると思うよ
dlcですかな?
しかし最近の若いのは楽をするために抜け道を探す程度の労力も惜しむのかね?RPGは時間と労力を掛ければ必ず答えてくれる、現代社会とは比べ物に成らんほどの楽園だと言うのに其れすら受け入れられないとは嘆かわしい事だ。
まあ周回回すと固くなりすぎるからな。カンストレイム、俺は倒せなかった。集中持たない。まあ準備不足なせいだし、ボスのせいにはしない。
ハイデで指輪手に入れたら大丈夫だろうけども
モブ枯れと相まって結構厳しいよな。だから命の加護があるし修復もできるんだけど。なかったらデモンズ初期より酷いことになるわ。慣れるまではちょっと頑張らないとね。
きもww
だまちがった
考えてパターン構築したら
勝てますよってゲームだからな
勝てる要素のない敵は出しませんよねフロムさん
何回もやると道中辛い
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