ノーロックでクルクル回るのって何か意味あるの?
あとこれやってくる奴はほぼ対人上級者なんだけど
あとこれやってくる奴はほぼ対人上級者なんだけど
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303: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 12:45:41.87 ID:81BEHD0t0.net
>>300
ノーロックで細かく距離調整するとクルクル回る動きになっちゃうんじゃない
回ること自体に意味はないと思う
ノーロックで細かく距離調整するとクルクル回る動きになっちゃうんじゃない
回ること自体に意味はないと思う
305: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 12:49:36.78 ID:5XFq1JoT0.net
>>303
そういうもんなのか
俺が真似してやってみたらケツ掘られるだけだったよ…
そういうもんなのか
俺が真似してやってみたらケツ掘られるだけだったよ…
307: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 12:56:35.93 ID:KjaAfTbR0.net
クルクルは無駄だけどいい感じにカモフラージュになってる
穴向けてる奴の振り返り攻撃が避けにくいように
止まった状態からくるダッシュ突きに反応できる奴はいても
クルクルからのダッシュ突きは避けれない奴が多い
穴向けてる奴の振り返り攻撃が避けにくいように
止まった状態からくるダッシュ突きに反応できる奴はいても
クルクルからのダッシュ突きは避けれない奴が多い
331: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:31:03.69 ID:x2csodss0.net
>>307
それ同期ズレで妙な動きになってるからだぞ
最小半径でくるくるすると相手からは何か変な動きをしているように見えてる
それ同期ズレで妙な動きになってるからだぞ
最小半径でくるくるすると相手からは何か変な動きをしているように見えてる
335: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:36:56.91 ID:KjaAfTbR0.net
>>331
変な動きって何よ、クルクル自体へんな動きだし
デモンズからずっとあった動きなのに、ダクソ2から特殊な挙動バグでも出たの?
変な動きって何よ、クルクル自体へんな動きだし
デモンズからずっとあった動きなのに、ダクソ2から特殊な挙動バグでも出たの?
368: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 14:58:17.15 ID:x2csodss0.net
>>335
挙動バグじゃなくて同期ズレ
普通に回ってるだけならくるくる回って見えるけど細かく回ると
なんかカクカクした動きになる
挙動バグじゃなくて同期ズレ
普通に回ってるだけならくるくる回って見えるけど細かく回ると
なんかカクカクした動きになる
308: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 12:58:57.17 ID:DM9t9xcP0.net
大剣全盛期の時のクルクル回る奴なんだっけトイレしたいマンみたいなのあったよな
309: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:00:43.20 ID:1uslrXZb0.net
クルクルからのダッシュ攻撃を何回か見せといてクルクルからR2したりクルクルしてる間に武器変えてダッシュ攻撃したりする
310: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:02:52.83 ID:Omwcixoe0.net
クルクルダッシュ尿漏れマンだな
そもそもロック中の動きが鈍いからノーロックせざるを得ない
そもそもロック中の動きが鈍いからノーロックせざるを得ない
311: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:04:56.72 ID:pOwKV5Id0.net
クルクルダッシュ攻撃は常套手段なんだが
相手してるほうもやってる方も正直格好悪いと思ってるよ
とにかく間抜けな挙動だもんなw
相手してるほうもやってる方も正直格好悪いと思ってるよ
とにかく間抜けな挙動だもんなw
312: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:05:04.65 ID:GyQ0d9RQ0.net
トイレ我慢とかそんなのだったか?
313: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:06:56.32 ID:pOwKV5Id0.net
それにあのくるくるって攻めてもらわないと何も出来ない完全後出しスタイルだから
ちょい離れて立ち止まると何もしてこないで回ってるからな
うざいと思ったら何もせず立ち止まればいいw
ちょい離れて立ち止まると何もしてこないで回ってるからな
うざいと思ったら何もせず立ち止まればいいw
316: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:11:16.64 ID:KjaAfTbR0.net
>>313
そしたらスタミナ回復して相手の陣地が無くなるまで近くでクルクルするだけさ
そしたらスタミナ回復して相手の陣地が無くなるまで近くでクルクルするだけさ
320: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 13:14:57.31 ID:X7JOD9dJ0.net
クルクルよりノーロックでうろうろしてる奴がめんどくさい
ノーロックでうろうろしてこっちの攻撃回避したら攻撃してきてそしてまたうろうろしだす
ノーロックでうろうろしてこっちの攻撃回避したら攻撃してきてそしてまたうろうろしだす
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1414284612/
コメント
コメント一覧 (29)
使ってる中で煙の、王の特大剣大槌はノーロックじゃなきゃ無理。
まず避けられちゃうから、相手のロリする方向予測して攻撃したりディレイかけたり...ロックしてたらこれはキツイ。
クルクルはスタミナ回復とダッシュ攻撃の起点かな。
あと死合で大回復使うやつにはノーロック必須。
盾構えて無視するか遠距離攻撃で誘うか、どっちが後出しできるか対決になると思う
急にピタッと止まってバカにするとかしてくるのはなんなの?
クルクルあと出しはよくてガン盾あと出しはダメみたいな?
アーロンだとモーションの持続けっこうあって両手R1をロリの終わりにひっかるようにあたってけっこういいかんじ。
モーション長いからくるくるでの間合い調整はしてるな。
相手からの見た目の動作が遅れる分攻撃の判定が早く出る
オンラインに付きまとう同期ずれを利用した技
ノーロックからの大曲剣両手ダッシュ攻撃がやけに速かったのはそのせいか。
対応出来ずに二度も喰らった。
ノールックの方がバックスタブ追尾するし
構って欲しいからじゃれてるんだよ!分かれよ!
仕掛ける時にノーロックで接近して攻撃時にロック
ロック切りを繰り返すための予備動作
後は後出しを誘発させるためにやってるだけ
ノーロックは有効だけど、目の前でクルクルしてたら複数側は安全圏からシューティングしてくるのが普通だから後だしが通じない
今作は対複数で無双ができないから、侵入側が後だしクルクルして待っていても不利になっていくだけ
戦闘中に馬鹿にするなどの煽りモーションを使ってくる奴は、相手の攻撃を誘ってカウンター狙ってるだけだと思うよ。まぁ、そんなんで顔真っ赤になってまんまと攻撃する奴なんていないと思うがね…。
×押したまま前後移動なんてデモンズの頃からの対人の基本操作
ダクソ2になってロックノーロック共に×押したまま真後ろ動作で振り向きダッシュになっただけ
それがオンラインで同期ズレ起こしてその場でくるくるしてるように見えるだけ
その辺も理解できない下手くそ低脳がその動きをする相手に負けるもんだから大騒ぎ
ゲームするのは良いけど猿はいちいちネットで騒ぐなと
暇だからクルクルしてる
だから遠距離攻撃してやれ 退き弓とか、退き魔法とか
あいつらそのまま死ぬか、ロックに切り替えて戦うようになるぞ
対策知ってりゃ処理だよ
300の言う上級者ってのは大きな勘違いだ
くるくるの意味知らずに対人してた時があったけど相手のジャンプ攻撃のラグがひど過ぎてえっ?ってなったわ
軽量武器じゃなけりゃロックして正面から殴ったって当たるわけないからね
自分から攻撃当てられないからでしょ
死合中に馬鹿にするなんてされたら中距離維持して弓なり魔法なり射ってやれば決別して逃げてくよ
俺自身ノーロックでやってるんだが、
ウロウロよりも攻撃キャンセル使って攻める方が
上手く引っかかってくれる気がする
おれだけ?
そんなに人の戦い方気にするんなら
もう密着裸素手でR1連打でもしてろよ
前作のチェイン抜け然り、有用な戦法が変な挙動なのは作り手が自分らで作ったゲームを理解して練り込んでない証拠だ
ロリスタはマシな方だけど明らかに見た目当たってるところを無敵時間で突っ込んでくるんだからやっぱり不自然だよな
ってレスしてるやついるけど本当にわからないんだな
今作のクルクルは横にバック移動を何度も反復してるように見える
たぶん一秒間に行われる同期の回数が少ないせいだろう
手抜きなのかコストカットなのかは知らんが・・・
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