677: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:43:33.35 ID:gjK0mUSs0.net
そういやこのゲームって敵は基本こっちに気づくまで微動だにしないけどやっぱウロウロさせると処理とかめんどうなのかな
みんな行儀よくじっとしてるのはちょいと違和感
まぁたまになんか食ってる亡者とか居るけどさ
みんな行儀よくじっとしてるのはちょいと違和感
まぁたまになんか食ってる亡者とか居るけどさ
682: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:45:21.87 ID:AG0Kii5W0.net
>>677
デモンズのころから動いていないんだから無理なんじゃないか?
出来てもフロムじゃ管理も調整も出来ないだろ
デモンズのころから動いていないんだから無理なんじゃないか?
出来てもフロムじゃ管理も調整も出来ないだろ
685: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:47:29.09 ID:oLtgTLyA0.net
>>682
ふつーにラトリアの看守が動いてるけど
ふつーにラトリアの看守が動いてるけど
686: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:48:20.32 ID:mORpdVC/0.net
>>685
城3の赤目大剣とかも動いてなかったっけ
城3の赤目大剣とかも動いてなかったっけ
688: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:49:13.75 ID:gjK0mUSs0.net
>>686
デモンズはやってないから知らないけど一応動いてるの居るのか
けど正気失ってるような亡者がじっとしてるのがどうもなぁw
デモンズはやってないから知らないけど一応動いてるの居るのか
けど正気失ってるような亡者がじっとしてるのがどうもなぁw
688: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:49:13.75 ID:gjK0mUSs0.net
>>685
デモンズはやってないから知らないけど一応動いてるの居るのか
けど正気失ってるような亡者がじっとしてるのがどうもなぁw
デモンズはやってないから知らないけど一応動いてるの居るのか
けど正気失ってるような亡者がじっとしてるのがどうもなぁw
693: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:50:37.89 ID:AG0Kii5W0.net
>>685
それぐらいでしょ
まあ、エリアの作りの関係上あまり巡回型のモブも作れないだろうしなぁ
エリア型箱庭系がダクソにはあってるんだよね、やっぱり。DLCとか見てると
それぐらいでしょ
まあ、エリアの作りの関係上あまり巡回型のモブも作れないだろうしなぁ
エリア型箱庭系がダクソにはあってるんだよね、やっぱり。DLCとか見てると
694: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:50:39.89 ID:qTawpGZg0.net
近づかなくても動いてるのは徘徊亡者くらいだな
何度もチャレンジすれば攻略法が分かってるクリアできるのがこのシリーズだし
動かせるとしてもいろいろウロウロさせるのは違う気がする
何度もチャレンジすれば攻略法が分かってるクリアできるのがこのシリーズだし
動かせるとしてもいろいろウロウロさせるのは違う気がする
695: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:51:52.72 ID:QR13gOSO0.net
ラトリア看守は今考えればいいmobだったな
「あー俺避けるのミスったわ死ぬわ」みたいな感じで明らかに自分のせいにできたし
「あー俺避けるのミスったわ死ぬわ」みたいな感じで明らかに自分のせいにできたし
696: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:52:40.84 ID:AG0Kii5W0.net
記憶の薄れる亡者なんだから、生前にやってたことの繰り返しをしてるとかあってもよかったかもな
あのサイレンのアレみたいに
あのサイレンのアレみたいに
697: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:52:44.09 ID:xl/QqDjw0.net
デモンズは徘徊する敵結構居たなラトリアのタコや腐れ谷の肉切り赤ファン
王城の雑魚兵士にも動いてる奴居たし坑道の鉱夫も徘徊してた
王城の雑魚兵士にも動いてる奴居たし坑道の鉱夫も徘徊してた
702: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:53:46.07 ID:Wni2YaZb0.net
動き回る敵といえば不死廟の松明亡者
700: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:53:17.08 ID:gjK0mUSs0.net
そういえば不死廟の最初のたいまつ亡者がうろうろしてたか
あいつ何なんだろう
あいつ何なんだろう
706: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:54:37.51 ID:Uc+7c9gH0.net
>>700
あいつは付いてきて照らしてくれるんでしょ
で、ファニトがぶち切れるという罠
あいつは付いてきて照らしてくれるんでしょ
で、ファニトがぶち切れるという罠
711: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:56:51.43 ID:gjK0mUSs0.net
>>706
あいつ付いてくるの?
わざわざ生かしておく人が居るのは考えにくいけどそういうのもあるのか
あいつ付いてくるの?
わざわざ生かしておく人が居るのは考えにくいけどそういうのもあるのか
705: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:54:35.88 ID:En3TgXE90.net
あいつはアガドゥさんを怒らせるために存在してると思ってるがあそこまで行くのか?
709: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:56:20.48 ID:qTawpGZg0.net
>>705
放置するとアガドゥラン部屋まで来るらしいけど完走したの見たことないわ
放置するとアガドゥラン部屋まで来るらしいけど完走したの見たことないわ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
主人公「・・・なよ」敵「あ?」主人公「ふざけんなよ!」みたいなやりとり実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1413845926/
コメント
コメント一覧 (26)
ダクソ2は初心者救済の霧指輪なくしてるからなおさら
・・・もしかしてチャレンジ3はそういうつもりか?
タコ看守みたいなのが2にもいればよかったんだけど
いや、絵画世界を守ってるのは分かるんだが、天井の梁にまで仁王立ちしてなくても・・・
どんな事態を想定してるんだ
強靭大人数ゴリ押しが増えても覚えゲーのラインは辛うじて守られてるし
カメラの視界に入る前に動き出してるだけだから
正に地獄絵図みたいになってた
これやると数か所に敵が集団でかたまるようになるんだよな
技術的な問題より、穴や崖だらけのステージ構成との兼ね合いの方が強い気がする
残念AIでは足を滑らせる
・記憶の巨人
・聖壁のなりそこない
ぐらいか?
…ヒッキーだけどな!
強制敵対とかいう流れがあって糞だったわ
うろうろしてほしいけど、本末転倒になるなら無理するな
炎のロングソードの近くの亡者兵士はいい感じで歩き回ってるね。
でもほんとそういう場所が少なすぎで、
タイミング見計らって飛び込もうとするような場所は、
そのへんが最初で最後だったような気がする。
それがボツって配置されるだけになり、残骸として卵カニ(精霊)が残った
2では1以上に棒立ちモンスターだらけになったけど
徘徊とまでは言わなくても何かさせておくとかぐらいなら出来てもなぁ
そのキャラがどういった理由でそこにいるのかとか、どういった役目を負ってるのかっていう想像を掻き立てる様なアクションをしててほしい
でそのキャラが従事してる行動に対して熱中度が高ければこちらの存在に気付き難く、不意打ちしやすいとか
みたいに無理やり考えられなくもないが、亡者だけじゃねぇしなぁ
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