743: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 10:57:00.38 ID:Fzd/EsIw0.net
ダガースタブの威力下がって魔術師での攻略がマジ面倒です
結晶槍ですら1発で殺せないモブばっかなんだもん・・・
結晶槍ですら1発で殺せないモブばっかなんだもん・・・
744: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 10:58:17.86 ID:eyiAuFNi0.net
>>743
魔術師なんてやめちまえ…
魔術師なんてやめちまえ…
747: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 10:59:52.41 ID:Fzd/EsIw0.net
>>744
じゃあ何すりゃいいのさ
脳筋と技量戦士は別に1キャラずつ作ってあるからパス
あと魔術師と書いたが実際は闇も使えるように信仰にも振ってある
じゃあ何すりゃいいのさ
脳筋と技量戦士は別に1キャラずつ作ってあるからパス
あと魔術師と書いたが実際は闇も使えるように信仰にも振ってある
753: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:01:20.25 ID:eyiAuFNi0.net
>>747
なんでもできるマン
なんでもできるマン
746: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 10:59:32.42 ID:22PQ+nfM0.net
カンスト赤とかヘタなボス並みのHPある気がする
748: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:00:04.16 ID:0hS1MpXM0.net
対人の調整で攻略に支障が出るのはおかしいだろ
765: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:10:17.70 ID:lLKlFPcO0.net
>>748
谷村が頭おかしくないとでも思ってんのか
谷村が頭おかしくないとでも思ってんのか
751: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:00:37.97 ID:PDrZVT400.net
魔術師でも月光か粗製武器持てるようにしないと
752: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:00:57.60 ID:BCvWoHJZ0.net
ハベル盾弱体化でドッスンカンスト周回が糞ゲーすぎて辛い
755: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:03:29.74 ID:DhW649yd0.net
純粋なままではいられない、いさせないというダークソウルの世界において
魔術師だけが純を名乗るのは許さないというフロムのメッセージ
魔術師だけが純を名乗るのは許さないというフロムのメッセージ
758: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:05:33.82 ID:7+fM8OOp0.net
魔力月光ありゃどこでも戦えるな
刺剣みたいに小回り効くわけでもないし
大槌みたいにダウン安定するわけでもない辺り
切り札はあくまで魔法というのもロールプレイ的には都合が良いんじゃね
刺剣みたいに小回り効くわけでもないし
大槌みたいにダウン安定するわけでもない辺り
切り札はあくまで魔法というのもロールプレイ的には都合が良いんじゃね
759: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:05:45.70 ID:pwMqaPgW0.net
魔力派生武器の人気のなさよ
フロムが魔法使いのためにわざわざ用意したというのに
アンバサは鈍器だろうと長物だろうと持たせて違和感ないけど、魔法使いが持っても違和感ない武器ってなんだろう
フロムが魔法使いのためにわざわざ用意したというのに
アンバサは鈍器だろうと長物だろうと持たせて違和感ないけど、魔法使いが持っても違和感ない武器ってなんだろう
764: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:10:01.37 ID:22PQ+nfM0.net
>>759
只今配信中の月光ロンソを派生させて使うのはどう?
蒼月、月光、月光ロンソ
只今配信中の月光ロンソを派生させて使うのはどう?
蒼月、月光、月光ロンソ
768: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:14:15.07 ID:WWKwWkj+0.net
>>764
なんでわざわざ劣等属性の魔法魔力派生にするんだ?
なんでわざわざ劣等属性の魔法魔力派生にするんだ?
775: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:20:41.81 ID:auac2gIF0.net
>>768
魔法が劣等…?
さては魔法派生古びた鞭を食らったことねーな
魔法が劣等…?
さては魔法派生古びた鞭を食らったことねーな
799: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:42:49.34 ID:7+fM8OOp0.net
>>775
あれは魔法派生が強いと言うより
古鞭の攻撃力がおかしいだけでは
ザインより攻撃力高かったりするし変な笑い出る
あれは魔法派生が強いと言うより
古鞭の攻撃力がおかしいだけでは
ザインより攻撃力高かったりするし変な笑い出る
761: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:07:59.01 ID:Fzd/EsIw0.net
個人的に月光持てるところまで筋技育てたくなかったから
接近戦用武器は下級兵の直剣とダガーだな
必要能力値低くていい子なんだが攻略で使ってるとあっちゅうまに壊れるのが
下級兵の泣き所だわ
接近戦用武器は下級兵の直剣とダガーだな
必要能力値低くていい子なんだが攻略で使ってるとあっちゅうまに壊れるのが
下級兵の泣き所だわ
763: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 11:08:10.84 ID:OUwQvg6S0.net
現レギュの魔法なんてもう使う方がアホ
あんな威力もない上、回数制限のある隙だらけの攻撃使うほうが悪い
あんな威力もない上、回数制限のある隙だらけの攻撃使うほうが悪い
738: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 10:52:06.37 ID:pwMqaPgW0.net
フロム的には(対人では)剣でザクザク斬り合うのが軸になるバランス調整をずっと目指してるっぽいから、スタブ再強化はないだろうなあ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
主人公「・・・なよ」敵「あ?」主人公「ふざけんなよ!」みたいなやりとり実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
女「もし仮にさあ、男が出産の痛み経験したら…死ぬんだよ(真顔)」 ←これ
Bloodborne ブラッドボーンαテスト感想まとめ
面接官「ここに1本の鉛筆がありますが、この鉛筆に触れずに折ってみてください」
【ダークソウル2】あー豚来た豚→YOUDIED
レックウザの人生くだらなすぎワロタwwwww
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ダークソウル2】闇霊 保護条例が発令されました!
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1412426185/
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コメント一覧 (143)
月光剣が色々とおかしい強さだったこと
で最序盤で魔法は結構オワコン化したよな
何で普通のMOB敵に対するダメージまで落とすのか
それにソウルの奔流に文句言って最初に修正連呼したのは対人厨じゃなくて攻略厨な
そもそもソウルの奔流なんて当たるのは的の大きな翼竜くらいだったし対人じゃ初期ですら隙だらけで攻略のワンポイントで輝いただけだし対人厨としては最初期魔法使いなんて沈黙や盾構えて斬るだけのカモだったもん
魔法の威力下がったのは攻略厨のせい
魔法の詠唱下がったのは対人厨のせい
調整下手なのはフロムの無能のせいな
結晶なんて魔法由来なんだから魔法耐性高いのは当たり前だろ
吹雪消したら炎が一番通るんだから呪術使えよ
※42
なんで筋技は初期のままなの?ショトソ持てるくらい上げろよ
ちなみに結晶なくても普通の槍なら狩猟の森に落ちてる上にくべれば復活するし
パリィしてもダメージがショボすぎる
大剣振ってる魔術師よりは自然だろ。
純魔目指すってことは筋肉技量にふらないってこと、まあ今作はSLマッチングじゃないから制限されてないから、あげればいいじゃん、集めてからステ振り直せってのは分からんでもないけど、キャラの設定を作ったりしてやるロールプレイ好きはそんな考えじゃないんだよ。
くべるとか使えるまで吸香するだとかは納得いかない人もいるからね、色々と縛るのが好きな人にはきついものがあるのさ
ゲームをつまらなくする下方修正ばかりしやがって。
こんな調子だとブラボもでき損ないになりそうだ。
致命取らないで攻撃2チェインのほうがダメージ多いのは…
もう致命なくしちゃえよ、マジで
SL150闇霊侵入楽しいです。
勝手に縛って文句言ってりゃ世話ねえな
まあ攻略と対人で変えるのが正解だわな
完全同意。
そんなに設定難しいんだろうか…
このせいで攻略がめんどくなっちまったよ
SLマッチングという縛りが無くなったせいでオワコン化したけどなw
でもカンストカタリナさんつよすぎぃ!
新規の事なんてもう考えてないだろ、これw
魔法使いなのに呪術で戦うのが推奨になるのがきついわ…
今の魔法で役に立つもの…闇の玉連発、呪術連発、望郷
結晶槍を撃つ→耐性のせいで1000に届かない
撃つと敵のクロスボウとか弓矢が飛んでくる→2発目が間に合わない
死ぬ
終わり
※39でも言ったけどSLマッチじゃないダクソ2でそれは問題にならないだろ
というか魔術師は脳筋よりレベル上げなきゃいけない、って自分で言ってるのになんでわざわざ低SLの脳筋に合わせる前提の話になってるんだ?
SL上げても場数を踏んだ脳筋と当たる様になるくらいしか変化ないのに、わざわざ自分でSL抑えた中途半端な未完成キャラ使って脳筋より弱い!おかしい!って言われてもね
SL縛りで言うなら、カンスト攻略でレベル1縛りしてる奴が一撃死とかダメの出なさに文句言うようなもん
そもそもSLマッチになろうが純魔()は勝手に縛って理力記憶しか振らないんだし関係ないだろ馬鹿?
生まれ魔術師って筋技に1でも降ったらキャラクターが爆散してデータ抹消でもされるの?
SL上げすぎると誰とも会えなくなるデモンズダクソと違い、レベルアップにほとんど弊害の無いダクソ2でも初期値縛り継続するとか思考停止以外の何物でも無いと思うんだけど
あとロールプレイ云々言ってる奴いるけど、それなら火力はある程度我慢しろよ
修正前の「ザイン月光サンティ使う理由は性能じゃなくて見た目がカッコいいから」にも通ずるというか、めんどいダルいが勝る程度のロールプレイならやらない方が精神衛生的にもよろしいかと
せめて盾とメイス振れるくらい筋力振ればだいぶかわるし
縛りやロールプレイってのは装備が二流三流でも難なくこなせるor躓いてもその苦行を楽しめる人がやるもんであって、縛ってるだけで満足してるようなのはただのマイオナだからね
そもそもダガーがメインウェポンな時点でそれは魔術師じゃなくてちょっと賢い暗殺者プレイじゃん、魔術師名乗るならむしろ近接は貧弱な方がそれっぽいし普段使いの魔術も(強い魔法の矢など)積むもんじゃないの?
魔法を使わず軽快な身のこなしと短剣一本で敵を一撃即死させながらボスを目指し、いざボスと対峙したら口いっぱいに雑草を頬張りながら必殺レベルの高等魔術を撒き散らして殺すのが魔術師のロールプレイとかちょっと無理があるんじゃ…
もう1周目は魔術回収しつつ適当な脳筋キャラで攻略してオジェマラ何回かやって一気にジョブチェンジした方が絶対早いしストレスも溜まらん
監視者+守護者倒せばそこそこの魔法戦士にクラスチェンジは出来る
今は武器がどんどん弱くなって相対的に監視者大剣の地位が上がったんで苦労はしない
単純にそこまで魔法に依存した武器が無いのが魔法使いを苦難に晒してる
ブルーフレイムはちょっと仕様に難がある、と言うか入手が終盤
聖職者はハイデランスなんかもあるし、闇術は黒銀槍+エンチャで押し切れる
魔法使いは魔法耐性からして持つ武器さえ限定される
強いソウルの矢か望郷で後ろ向かせてダガーでスタブが安定と言う魔法とは何だったのかプレイが主流になると言う訳の分からない存在になっているのだ・・・
「強い」と言われているからって理由でその武器を、またはその武器カテゴリー全体を下方修正すると、そこに人が寄り付きづらくなる。そこで今度はその次に性能の良い武器・武器カテゴリーに人が集まり出して、それに基づく戦法が普及し始める。そしてまたその武器・武器カテゴリーが「強い」と言われ始めて……。で、そうした中で段々愛想を尽かす奴が増えていく
こんな分かりやすい負の連鎖が、まさか本当に発生するなんて思わなかったわ。谷村谷村って馬鹿にされてるとはいえ俺たちなんかよりは圧倒的に頭が良い筈なのに、何でなんだ?
こんなクソみたいに長い文を書いてもなお不満がもりもり溢れ出してくるのは何でなんや……
例えばMTGみたいに対人(公)では強カードは制限や使用禁止、オフラインやプレイヤー白がいない状況でなら強武器が使えると言う状況ならヘイトが溜まらなかっただろう
結局は誓約とかのシステムとご褒美をガンガン追加した事やニコニコなんかの屑プレイを持て囃す人種が後押しになって「勝たなきゃゴミ」「嫌がらせしてこその闇霊」みたいな世界になったからガチ大戦が主流で「負けても勝ってもいいや」なんて概念が吹っ飛んだ
そりゃ勝たなきゃいけないんだから強武器叩きや弱武器所持者送還なんて事が起こるわけで
みんな余裕がなくなったんだよ
結局犠牲になったのは、「行き過ぎた部分だけ直してくれればそれで満足」って思ってる奴らなんだよなあ。自分も含め、何て言うと被害者ぶってる様に聞こえるだろうけどw
が、ダーク2はSLマッチングが廃止された以上は魔術師でもレベルを上げて大剣を振るのが正解なんだよ。だからダガー弱い、純水魔術師が弱いって言うのは単なる甘えでしかない。
ロールプレイ=縛りをする以上は弱くても使うべきなんだよ。それが出来ないならレベルを上げて物理で殴ろう、な?
いや、だからダークソウル2は溶鉄城で暗い種火取るまで魔法派生武器が使えないし
まともな魔法属性武器は不死廟でブルフレ拾わないと価値がないんだって
監視者を盾にしちゃったら2週目終わり際まで魔法使い用の大剣武器なんて無い
実際はそう言う不遇さがきつい
まあ歪んだ直剣とか古びた鞭とか道は有るには有るんだけどやっぱり序盤は厳しいのよ
ソウルの槍の理力42に合わせなきゃ行けないから
ブラッドボーンではそういうの一切なければいいんだけど
言っておくが対人はおまけ要素だからな?
魔法キャラの最終兵器の月光=対人厨が騒いだせいで、ゴミ武器へ。しかも殆どの武器が2チェインしかしない今となっては見るかけらもない。
スタブ弱体化=また対人厨が騒いでスタブを主力とした短剣の威力が大剣並みになる
なんでプレイヤーの邪魔をする人権のない奴らに合わせるんだろうな。
最近の対人勢はいくらなんでも増長しすぎだろ
デモンズ、無印と非公式で不市街とかで対人してたのが
無印DLCで闘技場が出来て2で本格的な対人の場ができただけでも感謝するべきなのに
対人に合わせて修正しろっていうのは傲慢が過ぎないか
満遍なく上げながらゆくゆくは理力を48、64に持ってくのが正解なのに一部のアホはなぜか序盤から理力だけガンガン伸ばして紙耐久糞武器備えた純魔()になっちゃって武器弱い弱い言ってるのがね…
恐らくデモンズじゃ欠月ファルシ、ダクソじゃ邪教クラブを真っ先に取りに行くような奴等がそういう横着してるんだろうけど、コレと言った救済武器や強属性武器が少ないダクソ2でも同じビルドが通じると思ってる辺り真性のアホなんだろうな
ホストや侵入いないときの白はほぼ無制限に撃てるから結晶槍なんて高火力魔法が切り札じゃなくて常用火力になってる
だから攻略バランスを結晶槍連打が基本のバランスにしなくちゃいけなくなってるんだよ
せっかく火力の低い魔法にも光のあたる回数制なのに回復草なんてバカなもの出すからこうなる
お前一回月光触ってみろよ そしてごめんなさいしようね
縛りプレイみたいな難易度になってるのが問題なんだろ
でもあくまでそれは経験者の視点での話なんだよな
>>84
全盛期結晶槍の所為で攻略バランスが崩れたって言うんなら、それは完全にフロムの責任だろ
だったら最初っから結晶槍を今のレベルにまで落としておけば良かったんだよ
なのにフロムは、それを見極められなかったのか、それとも見極めた上での嫌がらせか何かは知らんけど、よく分からない下方修正を全く関係ないスペルに施して行って、スペル全般が産廃となりつつあるって所で漸く結晶槍修正に踏み切った訳だ
スペルを使って欲しくないなら最初からそう言っておけって話だわ
こんなクソみたいな事態が発生する位なら、元からスペルなんざ無かった方が良かったのにな
分かったからお前はレギュ初期にもどしてやってろよ
対人 侵入無視するならマルチいらないでしょ?
月光ぶんぶんしてりゃいいじゃん
マッチング仕様上ぎりぎり持てるということも存在しなくなった、なんでもできる超人を作ろうってゲームになったからな
つまり今純魔プレイをするならSLなんぞ関係なく草食ってとにかく撃ちまくれってこった
ダガーを使うという点からもう間違ってしまうようになったんだ
別々に調整できないもんかね フロムには無理か
ハイリスク、ローリターン
剣でザクザク斬り合うだけなら挙動機敏にしないと
攻撃力と耐久力を上げての後出しゲーになるのは想像に難くない …はずなのに
縛りだろうが何だろうがキャラを作った当初に出来た事が出来なくなるっておかしい話だよな
以前はソフト買ってクソバランス調整やバグ満載だろうとそのままだったからユーザー側で調整してた
今は協力や対人で遊び方は増えたが苦情も増えてる
本編にも虚ろの森のライオンっていう無限強靭スペル全耐性でどのビルドでもバクスタするしか攻略しようの無い変なMOBも居たけど
DLC3つに登場するMOBとボス全員が魔法(魔術・奇跡・呪術)に対して高い耐性持ってて筋力・技量上げてない純魔が攻略するには魔力ダガーでバクスタ繰り返すしかないって何よ
幾ら初期ver.初期regulation.で純魔の結晶槍が強い言われただけでここまで魔法弱体化させる事なかったのに
攻略厨は対人厨が~言うけど対人してて隙だらけの魔法なんて対して怖くないし人間相手には避けられる程度の魔法ならMOB相手にそこそこのダメージ通して欲しいと思うわ
むしろ威力は微妙に上がってる
所詮対人メインの奴の人口なんざ攻略メインの奴の人口に及んでねえんだからよ。よっぽど酷いバグ染みたもの以外は修正せずに放置しときゃ良かったのに
何でネットで四六時中暴言吐きまくってる様な奴らの意見を優先的に取り入れようとしたんだろうな?
対人では使えなくなる、マルチ出来なくなるみたいなきちんとした区別があれば別だがな
魔術の下方修正の諸悪の根元はスペル回復草だろうな
攻略における敵モブの調整が結晶槍基準になっただけ
結局今のまま敵の魔法耐性下げたりしたところでお前らの嫌いな結晶槍シューティングに戻るだけ
草モシャだから弱くしましたって谷村お前
今作はくべりゃあ1週目で完成するのに
此処等で問題として言っているのは、攻略の属性耐性がどれも高すぎて魔法はおろか属性武器が機能して無くて低筋技でも無銘振ってた方がマシな点だろ。前作神聖邪教武器と雷混沌の課題がまたぶり返してる。
武器考える暇あったらオジェイでほぼ全ての問題が解決するからな
過去に存在した紙装甲でも高火力の純魔とかいう概念は消え去り、ビルドやロールプレイという概念はただのオナニーに成り下がったわけだ
素晴らしいゲームになりましたね
高火力で使用回数制でレベルは上げ得で回復まである以上、詠唱鈍いスロット重いくらいしかデメリット付けようが無い気がするんだが…
今じゃあ侵入して背後とって結晶槍撃っても
3発は倒すのに必要だからな
そうなるとこっちも必然的にレベルあげて重装甲になると
結局全身鎧でなんでもできるマン同士の間延びした戦いになると
むしろダクソ2においてはビルドやロールプレイこそオナニーの最たるものだろ
紙装甲高火力がやりたいなら勝手に生命体力初期値理力99叡智ダガー縛りでもやってればいいじゃん、縛りプレイ好きなんだろ?
ゲームデザイン的にもレベル上げろ、人間辞めろって言われてんのに何の根拠もないSLマッチ至上主義といつまでもデモンズダクソ懐古から抜けられないマヌケが何言ってんだって感じ
デモンズ大好きダクソ最高と叫ぶのは別に構わんが、手前勝手にダクソ2にまで同じもの求めて思い通りにいかないからって駄々こねるのはやめてくれよ気持ち悪い
明らかなフロムの失敗
今回のアップデートでどうやら闇霊も低ソウルに侵入できるっぽいし
過疎を隠すために必死にマッチング範囲広げようと必死だよ
何でも出来るマンしか残らないレベルデザインならいっそこっちのがシンプルに遊べて誰も文句言わんだろ。
攻撃特化や防御特化のスタイル、ディレイコンボとエネキャンキャンセル、6フレでタイミング良くR2ボタン押したら攻撃強化とか入れようぜ)殴
初心者狩り対策なんて1週目限定で十分じゃん
それか今のマッチング形式なら最大レベルを883じゃなくて300程度にしとくとか
つか闇魔法の要求ステータスもスロット数も高すぎる
レベル250でやってるけど純粋に闇魔法を実用で使おうと思ったら記憶力と理力と信仰の割合が半端ない
これはシリーズ物だ、そういうシステムだと思って買ったこれまでのユーザーを切り捨てる発言してて平気なのか?
過去の使い回しモブに武器防具指輪まで揃ってるぞ、シリーズとして前作までのプレイヤーを喜ばせる要素が入ってる。
縛りプレイも人気の一つ、極端な縛りをしてそれでもクリアした人をフロムは公式に評価する発言さえしてんだぞ
ほんまどっちが脳死なんだか
周回しろマラソンしろって、そんなビルド勇者しかいないゲームってほうが頭おかしいと思うんだけど、社畜脳なのか?
できもしない縛りなら最初からするなっての
そもそも理記以外初期値の純魔なんて想定するに値しないわ
筋技信闇なら生命上げない奴なんて論外なのになぜ魔術師だけは許されると思うのか
んで周回回してレベルが低くクリアできないとか嘆いてもそれは縛りプレイだろ。敵が強くなった上で不適なレベルで攻略して文句は言うな。ガキでも分かる。
その中で試行錯誤が楽しいからしばるんでしょ?
大体修正あったりしてもこういう風にレベル上げたり違うもん使えばいいだけだろが。何言ってんだお前?回数が多いってだけで同じなんだよ。時折順応しろ。
プレイスタイルにいちいち文句いう思考が理解できん
魔剣士でも無属性しか使わんしなあ。魔術?ソウルの矢と浮遊系、補助魔術しか使いませんよ。周回回そうが理力カンストでも他に魔術はいらん。
そういうのが嫌な人は汎用性ある上質だの信魔だのを目指す。それで良いはずなのにレギュレーション変わったらキャラそのもの変えろとかちょいと横暴が過ぎやしませんかね。
ちなみに現在、筋力キャラも産廃に片足突っ込んで技量もしくは片手武器持ちさいつよな模様。何でも出来るマンじゃなくて生命ガン上げ片手物理でブンブン丸しか見掛けないぞここ最近。
文句を言うのはいい。あーこれムズイなクソッタレとかは自分でも思うわけだ。縛りプレイするのは根性あるなとか楽しんでるなーとか思って自分でもやって見たいとさえ思えるが、それをやって試行錯誤もせず途中で諦めそれが要因でクソゲー判定するのだけはわけ分からん。
※126
脳筋とかならどのステージも大丈夫じゃないか?DLC含め。初期からずっとやって、攻略に詰まってキャラ変えたことは一度もない。特大武器を振り回しても問題ないぜ?生命力もHP2200くらいだわ。
不死廟までまともな魔法武器が無く強制的にソウルの矢・槍系統しか攻撃手段を禁じられて
まともに月光剣(2週目)にたどり着いた頃には産廃になってました、ハベル月光ざまあとセットで煽られると言う糞みたいな道中を歩まされたんだって
闇潜みに奔流、槍がたいして効かなくなるという調整でトロフィー集めさせられて何が楽しかったのか?って話の訳だよ
ダークソウル2に入っての調整はスタミナ消費を増やして威力を下げる
一撃必殺技、魔法なんて認めないって調整だから問題なの
聖職者なら回復もハイデ武器もあって至れりつくせりな状況だったから余計性質が悪いのよ
記憶理信に一切振らない脳筋より攻略に苦戦するのが今回
本編では確かに魔法優遇だったけども、DLCでは逆に弱くなりすぎ
そもそも魔術師は普通のノースペル剣士に比べて
記憶力や理力をさらに振らないといけないのに弱いってどういうことなの……
とまあ冗談はさておき、魔法剣士の序盤おすすめ武器は竜騎兵の斧槍だよ。強化が竜なのとくっそ重いって点をクリア出来れば、ハイデルートから罪人倒して香木をゲット、ストレイドと交換すれば、魔法の武器併用でかなり強くなる。アンバサや闇術よりも早くエンチャ殴りで活躍出来るのが魔術師だがや。
最序盤に魔法メイスと炎ロンソが手に入るんだし何が不満なんだよ
ステ振りだって脳筋は重量増やさなきゃいけないし、記憶に振れば敏捷上がるんだから魔術がとりわけ多く振らなきゃいけないわけじゃない
なんつーか魔術師弱いって文句言ってる奴は視野狭窄なんだよな
エスロイエスは流石に呪術で攻略したが
黒霧の塔の敵は炎が有効じゃないような気がする 気のせいならすまん
あと脳筋の場合重量増やす=防具や盾をより良いものに出来るわけだからまだいい
盾ゲー(祭祀場除く)の今作では回避高くても普通に当たる時あるからそこらへんが有利
魔術師が記憶に振って敏捷上がったとしても、結局敏捷はある程度以上は攻略では蛇足
で、このコメの反応。一見賛否両論の態だけどその中に問題があるんじゃなくて、八方美人の運営こそがプレイヤーの意見を二分割していることそのものに問題あるんじゃねーかな
まぁ最初のムービーの時点で肝心のプロットが意味不明だったし、修正の度に楔石やらを集めるのに周回させるシステムからして予想はついてたwゲーム以前の問題だとな・・・
対人のバランスはソウルシリーズで一番いいし
攻略も太鼓の達人とかやり投げとか騒がれてたし
dlcの属性不遇は少し可哀想だけど
で、面白いのそれ?
出る杭を打って打って打ちまくって結果ボコボコになっただけだよね
確固たる意思を持って自分達の造り出したものに矜持を抱いていれば出る批判に逐一へいこらと媚びへつらい場当たり的な調整をしたりなんかしないんだ
そして調整したとしてもそれは真に品質の向上を考えたあらゆる不満に最大公約数で答えるものであるはず
現実はどうだ?誰も喜んでなどいないじゃないか
それどころか環境は日増しに劣悪になるばかり
もし拘りを持って造ったものならばこんな惨状にはなり得なかっただろうし許さなかったはずだ
結局ダークソウル2というものは打算と妥協と虚飾による産物だったと言うことだ・・・
プレイヤーの我が儘がなんたるや、何者も満たせたないゲームにプレイヤーなどあるものか
お前達は一体何を見据えている?誰の為にゲームを作っている?そんなことも"忘れてしまった"のだろうか
今の俺で言えば、両手に槍もって杖と鈴腰につけて手と足はガーディアンでも普通のローリングにはなる。
攻略で生命力はそんな重要じゃない、ここに書き込んでる人ならそう思うだろ?当たらなきゃいいのさ。
道中で結晶槍を草食いながら連打する奴がでたから攻略勢からも叩かれたんだろうし
でもDLCエリアでモブに理力99強いソウルの矢が二桁ダメージでた時は弓でいいじゃんってなったよ
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