http://youtu.be/qezdTzIToZQ?t=9m46s
この動画で協力プレイの様子が見れるな
でもやっぱこの召喚システムどうなんだ?w
大男が白に先に倒されててめっちゃ残念そうにしてるが・・・
この動画で協力プレイの様子が見れるな
でもやっぱこの召喚システムどうなんだ?w
大男が白に先に倒されててめっちゃ残念そうにしてるが・・・
510: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 18:52:03.74 ID:h9KvQyp40.net
>>507
やっぱそれが問題だよなあ
風ノ旅ビト式マッチングだと先の敵が既に倒されちゃってる問題が発生するってのはここでも前から言われてたのにさ
やっぱそれが問題だよなあ
風ノ旅ビト式マッチングだと先の敵が既に倒されちゃってる問題が発生するってのはここでも前から言われてたのにさ
514: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 18:56:40.95 ID:CNyVWNbd0.net
>>507
でも呼び出すかどうかはホストの判断だしそこは仕方ない気もするけど
でも呼び出すかどうかはホストの判断だしそこは仕方ない気もするけど
512: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 18:53:45.67 ID:fEE79p6L0.net
おとといは鐘鳴らしたら知らない間に他のプレーヤーがそばにいてびっくりしたわw
今日は残業でテスト参加できなさそうだ。。残念
今日は残業でテスト参加できなさそうだ。。残念
515: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 18:57:10.29 ID:ZhV4mFuh0.net
鐘鳴らしてその場所にとどまる必要はなさそうだな
527: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 19:13:44.61 ID:0HG5DR0iI.net
>>515
俺の場合は開始直後に鳴らして波紋だけ確認したら普通に動き回ってたよ
平均的には、ハシゴ登った地点からのスタートで篝火集会に着く前の下り階段で召喚が始まる
俺の場合は開始直後に鳴らして波紋だけ確認したら普通に動き回ってたよ
平均的には、ハシゴ登った地点からのスタートで篝火集会に着く前の下り階段で召喚が始まる
547: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 19:42:27.46 ID:h9KvQyp40.net
くどいかも知れんが今からスレに来る奴のために再度
オンライン「アルファテスト」
アンケート
https://www.jp.playstation.com/expj/scej/title/bloodborne/
良くある質問
Q. 鐘を鳴らしてるのに誰も来てくれないよ?
A. マッチングに成功して、他のプレイヤーを自分の世界へ召還しても、通知などはありません。
わずかに低めの効果音が鳴るだけです。
Q. 何度も鐘を鳴らしてるのにマッチングできないよ?
A. 鐘は、マルチプレイ受付のオン・オフを切り替えるためのアイテムなので、何度も鳴らすとマッチング出来ません。
一度鳴らして立ち止まった状態で、足元に波紋が出ていればマルチプレイ受付状態です。
ちなみに、その状態でもう一度鳴らすと、マルチプレイ受付を解除出来ます。
オンライン「アルファテスト」
アンケート
https://www.jp.playstation.com/expj/scej/title/bloodborne/
良くある質問
Q. 鐘を鳴らしてるのに誰も来てくれないよ?
A. マッチングに成功して、他のプレイヤーを自分の世界へ召還しても、通知などはありません。
わずかに低めの効果音が鳴るだけです。
Q. 何度も鐘を鳴らしてるのにマッチングできないよ?
A. 鐘は、マルチプレイ受付のオン・オフを切り替えるためのアイテムなので、何度も鳴らすとマッチング出来ません。
一度鳴らして立ち止まった状態で、足元に波紋が出ていればマルチプレイ受付状態です。
ちなみに、その状態でもう一度鳴らすと、マルチプレイ受付を解除出来ます。
559: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 19:55:13.36 ID:f2fyylcK0.net
>>547
わかりづれーよ
これは改悪だろ
わかりづれーよ
これは改悪だろ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
主人公「・・・なよ」敵「あ?」主人公「ふざけんなよ!」みたいなやりとり実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
女「もし仮にさあ、男が出産の痛み経験したら…死ぬんだよ(真顔)」 ←これ
Bloodborne ブラッドボーンαテスト感想まとめ
面接官「ここに1本の鉛筆がありますが、この鉛筆に触れずに折ってみてください」
【ダークソウル2】あー豚来た豚→YOUDIED
レックウザの人生くだらなすぎワロタwwwww
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ダークソウル2】闇霊 保護条例が発令されました!
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1412254885/
コメント
コメント一覧 (71)
下手にいじらずソウルシリーズ系のマルチでいいものを・・
製品版ではまともになってるといいが
これで地下墓地とかに入っていくシチュエーションとかあったら楽しみ
どっちが良いかって言われたら現段階では慣れてる方としか言い様がないけども
万里ある
宮崎さんも懐古厨に難癖つけられて大変やろなぁ
単体のゲームなんだから新しい試みも良いじゃねえかよ
ソウルシリーズはソウルシリーズ、ブラッドボーンはブラッドボーンで別物として楽しもうぜ
ファンタジー寄りのソウルシリーズも別に続いて欲しいなぁ
確かに合理的
ただ現時点では特定の相手と意図してマッチングする事は難しいそう。
発売してもしばらく様子見しますわ
クソ2のマッチング全般はとても成功したとは思えんからな
ちゃんとマルチがにぎわって、自然と気軽に遊べる面白い要素になるよう調整さえしてくれれば変更もアリ
ダクソ2は考えなしに変えすぎ
要はどれだけその新システムが、ソウルシリーズの魂を継いだ作品にマッチしているかだからね。そしてそれはある程度長くプレイしていかないと分からない訳で
個人的に白霊とかだと世界観にそぐわないし、風の旅人的なほうがばったり出会った感じで好きだ。
モブを先に狩られるってのは、受け取る側次第だろうなぁ。
ラッキー!と思う奴もいれば、何余計なことしてんだ!と思う奴もいるだろうけど
呼ぶ側もリスクをを想定しとけとしか言いようが無い。
まあ詳細がわからないテストで言うのも酷だけどね。
>ただ現時点では特定の相手と意図してマッチングする事は難しいそう。
そもそもデモンズの時点でそんなクセえ事を推奨してるゲームじゃねえから
フレ()とネトゲでもやってろよ
楽しみ方は自分次第!
ダクソ2のアプデもそんな感じで受け取ると亡者化しないぞ
むしろアプデなんて昔は無かったからどんどん別ゲーになって楽しいよ
リスクを想定しなきゃいけない協力プレイなんてなあ……
コンフィグ出来るかなぁ
ダッシュ攻撃がr1だけじゃなくr2で違うダッシュ攻撃になったりローリング攻撃もr1とr2と別で用意されてる。更にダクソ2の一部の武器であったバックステップ攻撃がダッシュ攻撃と違うという攻撃法が体験出来た武器全てに実装されていてこれもr1とr2が用意されてるいて今作の売りでもある武器変形しながら攻撃出来るから攻撃のバリエーションが増えてて楽しかった。
リゲインは攻撃を受けて一定時間内に攻撃をすれば回復するというシステムだが、例えばHPMAXが100として70で敵から攻撃を受け反撃しても70までしか回復しないから攻撃を受けてしまったら反撃する感じ。
ソウルシリーズと相性のいいシステムはブラボーとも良く合う筈。それを捨てるには、より良いシステムを作り出す以外には方法はないだろ
とはいえ、ソウルシリーズ本来のマルチプレイのコンセプトである「緩い繋がり」を実現したのはイイと思うわ。ただそれによって多くのプレイヤーの心に不快感が生じてしまっては意味がない。まだαテストの段階な訳だし、この辺りはどんどん改善させて行って欲しいな
フレンドリストから協力者を呼べるようにするらしいよ。
本当の意味でデモンズ仕上げたのは誰なのか思い知るさ。
テストなんだからお互い仕様がわからなくて当然じゃん。
少し考えればわかるだろ、文句いうのは早計にも程がある。
所謂、攻略に飽きたら道場、出待ち等が難しくなるのか?
これ発売した後もデモンズデモンズいってるやついたら流石に笑うわ
これはコケる そして間違いなくシリーズが終わる
群れを斬りたいんだったらDMCをやる このシリーズにそれは求めてない
僕が買うよ
このゲームのことじゃないけど
逆にフレンドとプレイするのを前提とした
システムにするのはやめて欲しいわ
時間を合わせるのもテキチャボイチャも面倒くさいし
宮崎がいつまでもデモンズに縋ってるからこういう風に言われる、宮崎がデモンズときっぱり決別できれば自ずとこういう風に言われなくなってくるだろ
俺はこのシステム面白いと思うけどね
経営戦略として名前出すのは当たり前だろアホ
ただ呼ぶと制限される事があるらしい。
根本的なシステムが似通ってるのは、たとえばそもそも「緩い繋がり」なんかは宮崎氏が自分好みのシステムとして生み出したもの(ソースはラジオ等での発言。他人との関わりがあまり好きではない性格のようだ)だから別ゲーで使ってようとも「デモンズでも使ったから」じゃなくて「俺が好きだから」だと思うけどね
ゲームバランスの調整とかはたしかに不得手としているようだから(本人がマゾすぎるようだ)彼が作ればすべからく神ゲーというわけではなかろうけど、根本的な部分はそこまで心配しなくても大丈夫だと思うがね
なんにせよまだアルファテストだし
余談だけど長年フロムのゲームをやってきた身からすると基本的にフロムって「俺たちが好きなゲームを作った。だからお前らもやれ」みたいなスタンスのところだし、そもそも過度な期待をするのも間違いだと思うよ……
自分に合わないと思ったらそこで切ればいいんじゃないかな
あと、フロムも名前が売れちゃってそういう売り方は難しくなってるんだろうなぁと痛感したのがこのダークソウル2だったね
商売として当然のことをなにドヤ顔で批難してんだよって言ってんだよアスペ
あのね、相手に噛み付く事しか脳の無いぼっちのお猿さんにとって思考の範囲外だと思うけど、
マルチプレイ可能な状況で、ユーザー間で【任意】に特定の相手を選ぶ行為が可能か否かって話であって、
フレと遊びたいとかそういう限定的な話とかでは無いんですよ
というか【マルチプレイ】に関するまとめ記事のコメ欄にネトゲ云々とか…
今回別のことやりたいんだとした、それこそ純粋に今回は全く別の物ですって大々的に打ち出せばいいのに
こそこそデモンズの名前を出して来たりするから、いつまでもデモンズと比べられて
あれが違うからこれが違うから駄目だと言い続けられるんだろ
でその理由が売れたいからだろ、もう昔のフロムじゃないってダクソの売り方見て思わなかったのか?
精神的なつながりとか言ってその内情はデモンズ売れてデモンズ2出したいけどそうするとSCEに利益吸われるから、だったらデモンズを前面に出した自社のゲーム作ればいいやんって感じだろどう見ても、そんな下卑た考え方だからダクソ2みたいな末路をたどって終わったんだよ
それが商売の基本だとしてもその基本に沿ってやってたらいつまでたってもデモンズと比べられ続けるよ、ユーザーがデモンズと新作を比べようとしてるんじゃなくて、フロム側がデモンズと新作を比べてもらおうとしてるってことだな
俺はそういうやり方してるから比べられてんだろって言ってんのに、商売として当然のこととかいってんだろこいつ、だったら比べられるのは当然なんだよ低能カスゴミが、ペットエコから出てくんな
俺は買うけどな
デモンズどころかソウルシリーズとは別のものだって宮崎はとっくに断言してるから
販売戦略・広報活動としても、デモンズソウルってビッグネームと同じタッグが作ってることを強調しないわけがない。「別物として考えてもらいたからな~」なんてそんな子供の理屈で広報を怠るなんてそれこそただのアホ
加えてデモンズ2もSCEがノーと言ったからであって、フロム側の事情で勝手にダクソを作り始めたわけでもないし
あらゆる意味で無知蒙昧。もうお前黙ってたほうがいいよ
つまりフロムが自分でブラボとデモンズを比べてもらおうとしてるって証明してくれてただけで
俺は今回のシステムは面白いと思ってるって言ってんじゃん
47みたいなすぐに黙ってろとかいうアーアーキコエナイ系男子って大抵人の言ってること理解してないよね、まあ理解してないというかできないからアーアーキコエナイなんだろうけど
すまんなそれは知らなかったわ
デモンズどころかソウルシリーズとは別のものだって宮崎はとっくに断言してるから
と
デモンズ2もSCEがノーと言ったからであって
のソースを見せてくれ、自分の目で見てみたい
お前はそもそも前提からして間違ってんだよ。SCEとフロムが作ってるARPGって時点でデモンズと比べられるのは当たり前だろうが。宣伝の仕方の問題とかじゃねーの
俺はどっちらかと言うと、お前が「宮崎がデモンズに縋ってる~」とか根拠不明な妄想を垂れ流しにしてんのを見て「いやデモンズの名前出すのは当たり前のことでしょ?」って言ってんの
宮崎の発言はブラボの各種インタビュー記事等。「ブラッドボーン インタビュー」でググれば4Gamerのとか出てくると思う
デモンズ2のは明確なソースは探せなかったけどダークソウルのげむたまラジオでそれらしいことを宮崎が言っていた気がする。あとはSCE代表の吉田が最初に「デモンズはクソゲー」と判断して北米の販売を手放した失敗を後悔している、とかからの推測の話かもしれないな
難しすぎてウケないと思ったとかどっかで読んだ記憶が
北米の販売をアトラスに投げたら予想以上に売れちゃって吃驚したとも
デモンズ2を出したかはともかく、デモンズを見誤った事を後悔したのは間違いないと思う
亡くなってしまったからなぁ……
そういう意味でもブラボに関してデモンズ的な期待はほどほどにしておいたほうがいいと思うわ
公式サイトでブラボのアンケート調査やってるから意見ある奴は送って来いよ
いちいち新作にケチを付ける
しかも今作はソウルシリーズじゃないと何度言えば(ry
安心してくれ
エヴァーグレイスからずっとこの系統のゲーム好きだから
ただデモンズは着せ替えどころかゲームまで楽しかったしフロムにしては珍しい作品だったと思う
短いからクリアしやすいのに長く遊べるって「何か気が狂ったか?」としか思えなかったw
フロムは良くも悪くもキチガイが作ってキチガイが楽しむゲームだったのにデモンズ辺りから
少なくともそれなりに遊べるようなマイルドさになった
これがSCEの功績なのか宮崎マジックなのかは分からないけど
でも別ゲーだから比べないでね。都合良すぎだろ、そもそも比べて何が悪いんだよ
タイトルが違うんだから新たな気持ちで望んだほうが楽しめると経験側で言ってみる
まだ、どうなるかわからないんだし、そんなプリプリせんでいいんじゃないか?
せっかくの新規タイトルなんだし
流石にそれはねぇよ
助けてほしい側が助ける側のサイン次第なんて、需要逆転してんだろ
ホストが「助けてください」ってサイン出すならまだしも、
非ホストが「助けてやるよ」ってサインは、完全に空回りしてんだろ
ブラボの協力が半ば侵入システムと同じになってんなら、マッチングしやすい
俺もそれはずっと思ってたわ
助けを欲しい人がサイン書いたほうが絶対いいと思う
ブラボのマッチングに関してはまだ細かいとこまでわからんから何とも言えんけど
結構文明が発達してるような世界観で霊体とかやられても世界観にそぐわないからね
そこらへん苦労しそうだけどどうなることやら
デモンズ作ったところとわざわざ出してる理由はチームとしての実績があるということの表明であって
デモンズ・ダクソの系譜ではないということは新規IPだの新しいゲームだので散々言っている
暗にデモンズ・ダクソとは違うシステムにするよと言ってるわけだ
なぜかここが理解できてない子が多い
ソウルシリーズのサインにしろって話なら単純にソウルシリーズでやればいい話だしダクソ3を望めばいい話
遊んでみての評価で不評ってなら分かるがせめて出るまでは温かく見守れよと
よくも悪くも違いを理解出来ないお子様が増えたのもやはりニコ動で宣伝しまくったせいだな。
いつ他のプレイヤーに出会えるかも分からない訳だ
ただフレンドと一緒にやれる要素も入れてほしいところ
って言ってるだけなのに経営戦略やら比べる云々で言い合うとか馬鹿かと。
有名作出してんだから別物出しても比べられて当たり前だろ。
別ゲーだし俺も比べる気はないけど、そんなん個人の自由だしそれだけ期待されてるって事だろ?
そう言う意見が気にくわないとか嫌な気持ちになるならこんな所の意見なんざ見ずに静かにまってろよ阿呆らしいw
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