1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:04:21.07 ID:O0EIu8SK.net
ファミ通「ダクソ面白杉内wwwww37点!」(テノヒラクルー)
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:05:12.50 ID:hhWITXtu.net
2でまた手のひら返したら評価した
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:05:43.86 ID:Um+lv8vz.net
何点満点なの?
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:06:29.35 ID:IAt4XmI7.net
>>4
40満点
30切るとかなりヤバい
40満点
30切るとかなりヤバい
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:06:47.11 ID:3YfwUZKI.net
40点←なんやジョジョASBと同じレベルか
39点以下←なんやジョジョASB以下か
39点以下←なんやジョジョASB以下か
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:07:01.72 ID:9khKL/uD.net
対人とバグ以外ならデモンズは最高だった
ブラッドボーンは様子見やで
ブラッドボーンは様子見やで
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:07:11.13 ID:wBXiGpj0.net
あれマジで当てにならん
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:07:50.59 ID:yugz9hAL.net
初期デモンズってたしかソウル体で死んでも傾向黒くなる鬼畜仕様だったろ
29点は残当
29点は残当
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:08:43.96 ID:6nvMS5ne.net
>>19
そんなこと言い出したら初期ダークソなんか糞の塊やんけ
そんなこと言い出したら初期ダークソなんか糞の塊やんけ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:09:35.97 ID:B97EJg07.net
>>19
生身限定ちゃうかったっけ?
生身限定ちゃうかったっけ?
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:14:11.47 ID:jkV3Ko0u.net
>>29
ガチで詰むからソウル体はセーフになったんや
その分傾向の変化が大きくなったけどな
ガチで詰むからソウル体はセーフになったんや
その分傾向の変化が大きくなったけどな
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:16:28.40 ID:aCVJ20F8.net
>>65
サツキ「よろしくニキーwwwwwwww」
ワイ「ああああああああああああああああああああああああああああ」
サツキ「よろしくニキーwwwwwwww」
ワイ「ああああああああああああああああああああああああああああ」
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:11:32.10 ID:+zRUDBA4.net
どんな点付けてももうジョジョを超えるゲームはでてこーへんねんで
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:13:39.28 ID:z1Jg236K.net
ファミ通「うーんこのゲーム微妙やな」
ゲーム会社「ファミ通に広告だすで!」
ファミ通「はい満点」
ゲーム会社「ファミ通に広告だすで!」
ファミ通「はい満点」
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:15:44.32 ID:lfc1NskN.net
ダクソ2って何点だったんや?
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:16:16.15 ID:O0EIu8SK.net
>>79
2も37やで
2も37やで
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:17:00.89 ID:cC/NkUoe.net
別にデモンズが低いのはおかしくないんだよ、人を選ぶゲームな時点で高得点はおかしい
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:18:07.23 ID:3OHspn59.net
アプデ前のデモンズはなかなかのクソゲーだぞ
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:19:35.02 ID:jkV3Ko0u.net
ダクソは牛頭倒した辺りでレビュー付けたんやろなあ
123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:20:13.00 ID:d/tqXDgp.net
ブラッドボーンはデモンズレベルにもどると信じてるで
134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:21:17.67 ID:9khKL/uD.net
>>123
宮崎なのに本気でそんな事思っとるんか?
それ以前の問題でダクソ初期のようにバグがてんこ盛りやとワイは思うで
宮崎なのに本気でそんな事思っとるんか?
それ以前の問題でダクソ初期のようにバグがてんこ盛りやとワイは思うで
198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:28:36.63 ID:aCVJ20F8.net
>>134
修正しまくりやろな
修正しまくりやろな
127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:20:58.24 ID:O0EIu8SK.net
デモンズに9点をつけた山本ペンキはFF13にただ一人9点をつけて満点を阻止した勇者
184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:27:11.71 ID:97av4O9n.net
ダークソウルも取っ付きにくくて人を選ぶゲームなのは変わらんのに高得点やからな
382: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:47:39.28 ID:/iaFOFRW.net
面白かった順
デモンズ>>ダクソ2>ダクソ
ダクソ2がひどいひどい言われるけど初代のが嫌いだわ
王のソウル集めはおまけ要素でアノールクリアで周回出来たらまだよかったが
デモンズ>>ダクソ2>ダクソ
ダクソ2がひどいひどい言われるけど初代のが嫌いだわ
王のソウル集めはおまけ要素でアノールクリアで周回出来たらまだよかったが
389: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:48:40.25 ID:aCVJ20F8.net
>>382
2はボスの複数戦がなぁ
2はボスの複数戦がなぁ
407: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:51:37.90 ID:/iaFOFRW.net
>>389
まぁダクソ2擁護派の俺でもそこは擁護せんわ
ガーゴイルとかマジで頭おかしかったからな、エリア含めて
まぁダクソ2擁護派の俺でもそこは擁護せんわ
ガーゴイルとかマジで頭おかしかったからな、エリア含めて
417: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:53:34.22 ID:aCVJ20F8.net
>>407
おっガーゴイルやんけ!
なんや今回は最初から二体なんか!!
なんか単体のHPの減りと下のバーが合わんな…
3体目…あっ(察し)
おっガーゴイルやんけ!
なんや今回は最初から二体なんか!!
なんか単体のHPの減りと下のバーが合わんな…
3体目…あっ(察し)
430: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:55:26.81 ID:c/6FoG51.net
>>382
ほんとこれ
今ソウルシリーズ平行してやってるけどなんだかんだ言って2が一番楽しい
人がいるからと言うのもあるが
ほんとこれ
今ソウルシリーズ平行してやってるけどなんだかんだ言って2が一番楽しい
人がいるからと言うのもあるが
441: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:57:25.15 ID:66qrQzXd.net
ダクソ2は対人厨しか楽しんでなさそう
447: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:58:35.01 ID:orirj9UL.net
>>441
対人厨「攻略厨のせいでダクソ2は糞ゲーになった」
攻略厨「対人厨のせいでダクソ2は糞ゲーになった」
対人厨「攻略厨のせいでダクソ2は糞ゲーになった」
攻略厨「対人厨のせいでダクソ2は糞ゲーになった」
454: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 17:59:54.41 ID:ft5o3pie.net
>>447
これの絶妙なバランスとか無理すぎひんか
ブラボのアルファテストで対人馬鹿が調子乗らなきゃええけど
これの絶妙なバランスとか無理すぎひんか
ブラボのアルファテストで対人馬鹿が調子乗らなきゃええけど
474: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:03:52.24 ID:orirj9UL.net
>>454
ワイの勝手な持論だけど
結局動かしてて楽しければバランス悪くても文句言いながらやると思うんや
ダクソ2は動きもっさりな上にソウルシリーズ特有のパリィやバクスタが攻略でも対人でも死んでて
プレイしてて楽しく無いんだよなぁ
ワイの勝手な持論だけど
結局動かしてて楽しければバランス悪くても文句言いながらやると思うんや
ダクソ2は動きもっさりな上にソウルシリーズ特有のパリィやバクスタが攻略でも対人でも死んでて
プレイしてて楽しく無いんだよなぁ
483: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:05:16.94 ID:t8Co5jtQ.net
>>474
かといってダクソのような尻掘りゲーもやめてほしい
かといってダクソのような尻掘りゲーもやめてほしい
498: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:07:26.93 ID:orirj9UL.net
>>483
やめてほしいと言ってもそれがソウルシリーズの特徴だったからな
嫌なら他のゲームやればええんちゃうん?
コンボゲーやめてほしい言いながらギルティやってるようなもんやろ
生まれが尻堀ゲーなのに今になって尻堀ゲーやめろってどういうことやねん
やめてほしいと言ってもそれがソウルシリーズの特徴だったからな
嫌なら他のゲームやればええんちゃうん?
コンボゲーやめてほしい言いながらギルティやってるようなもんやろ
生まれが尻堀ゲーなのに今になって尻堀ゲーやめろってどういうことやねん
521: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:10:57.58 ID:t8Co5jtQ.net
>>498
デモンズ未プレイかな?
デモンズ未プレイかな?
535: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:13:02.26 ID:orirj9UL.net
>>521
なんや雑魚か
掘られまくってボコボコにされたからって尻堀り恨むなや
なんや雑魚か
掘られまくってボコボコにされたからって尻堀り恨むなや
537: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:13:44.38 ID:t8Co5jtQ.net
>>535
ダクソ信者くっさ
ダクソ信者くっさ
465: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 18:02:21.90 ID:T10t+BgF.net
デモンズダクソがクソなのはゲームそのものよりプレイヤーやろ
人を選ぶのに色んなスレで勧められるからうっかり手にとってしまい心がへし折られてまうのや
おかげでワイは煽ってきた身内五人くらい絶縁したで
人を選ぶのに色んなスレで勧められるからうっかり手にとってしまい心がへし折られてまうのや
おかげでワイは煽ってきた身内五人くらい絶縁したで
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
主人公「・・・なよ」敵「あ?」主人公「ふざけんなよ!」みたいなやりとり実写化して成功したのデスノート以外にもあったわwwwwwww(画像あり)
【チート動画】これが本当のシューティングソウル
女「もし仮にさあ、男が出産の痛み経験したら…死ぬんだよ(真顔)」 ←これ
Bloodborne ブラッドボーンαテスト感想まとめ
面接官「ここに1本の鉛筆がありますが、この鉛筆に触れずに折ってみてください」
【ダークソウル2】あー豚来た豚→YOUDIED
レックウザの人生くだらなすぎワロタwwwww
有名アニメの作画崩壊回の画像貼ってみんなで微妙な気分になろうぜ!(画像あり)
【ダークソウル2】闇霊 保護条例が発令されました!
引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1412237061/
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コメント一覧 (117)
今からデモンズDLC3部作とか出してくれたら5000円しても買ってしまいそう・・・。
デモンズもかなりの尻掘りゲーだったよ
チェインで戦ってるのは初心者だけ
ダクソ初代とデモンズは突き詰めたら如何に尻を掘るかってゲームになる
マルチは協力 侵入 低レベル最黒ホストどれでもどのステージでも楽しかった!
マルチのバランスは奇跡的だったんだよ
走り嵐するやつなんてほとんど居なかったし
ルーラーや隠密なんか対策立てるのが青の常識だし
当時この協力+侵入が画期的で毎回何らかのドラマが起こりマンネリがなかった
体験してない人からしたら懐古厨かもだけど
マルチのバランスはカスだろ
ユーザーの善意の上でバランスが成り立ってたってだけ
一きりがボス戦でもかけなおし余裕だから死ぬことないし
バグにしても致命的なのをいくつも放置したままだしな
バグはなしね
…いや、割りとマジでね
癌は色々あるけど、クリア済み侵入を考えた奴はクビにすべき
無印で修正した点を2で再びやらかす無能(透明敵がロックできない等)。責任者は痴呆か何かなのか?
いや、期待してただけにがっかり。本編は微妙だったけど、DLC12はよくできてた。3はなんかしんどかった。半年ちょいで遊ばなくなるとは思わなかったわ
ブラボは頼むよ、マジで
後は攻略対人共にほぼ必須レベルの一きりぐらいか
光ブルブラや呪い竜骨それにルーラー嵐がある
削りルーラー草とかは自分も同じことやらないとまず勝てないな
いちきりは賛否あるだろうけど低レベル攻略という遊び方の広がりにもなる
まあ国内サーバーでモラルがあったってのも全盛期楽しかった原因かもね
おかげで地道にマラソンするのが馬鹿らしくて萎えたよ
信者にとってはあれさえもキャラが早く作れてありがたいんだろうね
光ブルブラ 呪い竜骨 はそんなでもないような 火の玉発火 左刀 グレアク ミルド キリジや刀 隠密れガリア
強い戦法は沢山あるけど変なバランスはあるような?
ルーラー嵐は確かに厨戦法かもですね!!
それは相手が下手くそだっただけ
デモンズは左刀ハメ、頭突きハメ、吸魂ハメやらバグ使わなくても糞戦法は腐る程ある
そんなことも忘れちまったのか?
まあ日本人の国民性だからしゃーないのか?
塔2でルーラーとぐれその相性知らないなんて…
エアプ丸出しじゃないですか
ゴミ痛のレビューなんざアマゾン並に信用出来ねーから気にすんなよ
エアプはどっちだよ
こうなりゃ実践が早い
今から塔2で侵入してやるから避けてみろ
煽るようなこと書いちゃってごめんなさい!
ダクソシリーズっていうなら納得
何言ってんだ?
それさえなくて、威力もうまく調整してくれれば問題なかったのに、クソみたいな威力変動に合わせて調整して腐らせたし
余計なことし過ぎ、ダクソ2は
最初にR1適当に振って相手の攻撃を誘ってロリR1でだいたい終わります。
またキモイ※を書いてしまった
更に
クリア済み侵入からの霧逃げ
敢えてボス残してのモブ枯らし出待ち
ガバガバソウルマッチング
探求者使ってアイテム回収での周回自体阻止で人の居る侵入ポイントが狭い事
2の本編はなんか簡単過ぎてなんかなぁ、と
初見クリアの時思ったけれど、それは前作やってて新鮮味がなかったからかもしれない
ちなみにデモンズはがっつり楽しんでます
デモンズはユニーク武器を地面から引き抜いて入手したり、魔法派生が欠月だったり派生の名前がそのままじゃないところとかすごく憧れるわー
ダクソは入手方法が死体か宝箱だしダクソ2はほぼ宝箱オンリーだからルール整備された今のMTGみたいな心地良さはあるけど、黎明期のネクロポーテンスの脇にどけるみたいな荒削りな感じにすごく憧れる
デモンズと別ゲーを比べて持ち上げるなら信者って言われても分かるが
デモンズは本当に敵の挙動や配置が良く出来てると思うわ、トライ&エラーで上達できるように作られてて、ダクソ終盤や谷村ソウルみたいな理不尽さが全くない。
欠点は防具がただのファッションでしかないところ位かな
どのシリーズも対人厨の声がうるさすぎて、しまいにはフロムが対人厨の声しか聞かなくなっちまってゲーム自体がウンコになってるからなぁ・・・
デモンズもダクソもダクソ2もリアルタイムに楽しめた自分からしたら
こんなネタすらいがみ合いの原因になることは嘆かわしいことこの上ない
まあ実際ソウルシリーズ1作目であれだけの完成度は凄いけどさ
この条件に於いては割かし真っ当な評価と思う
好きな物を語るのに他をdisる必要無いよね
なんでそんなに攻撃的になれるんだろう
良いよな、あの引き抜きモーション。ストームルーラーとか月明かりの大剣抜くときは凄くワクワクしたもんだ。何でダクソから無くしたんだろ?
あと個人的には、炎派生が竜とか、毒派生が水銀あたりが好きかな。
良識がないんでしょう。
いっつもやってるのよ、この言い争い。
2は数の暴力を切り崩すのが楽しかった。もうちょっとこういうの増やして欲しいわ。アマナほどまでは行かなくていい、せめて巨人森の陣形を以降の作品で出してくれ...虚ろ三体も良かったからさー。いい感じなら複数戦いっぱいでも多めでもいいのよ?
粗を探して文句を言い続けるのは不毛すぎる
チャレンジも白参加たのしいよ!
むやみにたたき過ぎじゃない?
あと比べないと評価できないの?とか言ってる人いるけどシリーズ物なんだから
過去作品と比べられるのは当たり前 良い所も悪い所も肯定するとか信者以外の何者でもない
確かに!ただ初見であのシステムはすごく斬新だったせいで、
その後の続編はどうしても比較してハードル高くなるのはしかたない・・・。
昔、低得点つけるんならお前んとこには情報おろさねーよバーカってやったメーカーがいたらしいけどどこだろ?
ライトゲーマーが喜ぶ仕様だが、飽きが早いし、一年持たなかった事が全てを物語っている
もうやってる人間のモラルやベーな。
ストーリー マルチの仕様 ボス マップ 世界観
すべてで過去作に及んでないと思うんだが
システム部分と武器防具が多くなったくらいだろ良かったの
今の時代にNPC殺せるんやって感動したの覚えてるわ
それとファミコンのゲームをPS3で再現したって感じが好奇心そそったな
ダクソ2は、数の暴力が面倒くさいだけだった。慎重に盾で防ぎながらジリジリ行くの好きだったけど、盾の防御力が無いようなもん(スタミナと防御貫通)のですげえ萎えた。別ゲー感ハンパナイ
大多数の評価が低いのも仕方ない。
パッと考えても俺はデモンズの方がダクソより面白いかは個人の意見だから別にして、良く考えられてたとは思うけどな
ダクソは殆どの敵が純粋なアクションボスで、そればっかだからどれも似たようなのだなって思ったけど、デモンズは分かれば簡単だけどそれまでに試行錯誤が必要っていうのが面白かったし倒す方法がそれぞれのボスで違っててそこら辺は良く考えられてたと思う
2chとか見てると、デモンズをちょっと持ち上げると(ダクソについては一切言及していない)これだからデモンズ信者は~~とかダクソを貶めて相対的に~~とか言い始める奴らの方が多くて
個人的には凶悪さでいうとダクソ信者>デモンズ信者なんだけど
デモンズはボス毎に面をクリアした感があって、ダクソは延々と道程を踏み越えていく感覚があった。
デモンズとダクソはアプローチが違うんだって感じたから特に文句は無かったかな。
これだけ思い切ったシリーズなんだから、点が偏るのは至極当然だと思う。
面白いゲームって言われてこれ勧めてる奴は分かってない
すまん。ここだけの話じゃないし俺はダクソでもダクソ2の信者でもない。信者なんつーものになりたくないしな。無印もデモンズも2も信者は全部嫌いだよ。全部面白いと思うから作品貶したいとも思わないしな。するとしても人の方だわ。
まあ箱庭にするのは良いけど、転送できるようになる前に王のソウル持ってるボス前とかにはいけないようにするなり、何かいいものがあったりして欲しかったわ
初めのころは転送でき無い上に初期呪い喰らった状態で灰の湖に行っちゃって、どうすればいいのってなって、なんか適当だなこのゲームって感じたよ俺は
ファミ通の点数が低いことに大喜びしてたんだけどな・・・
特にライトユーザー代表?みたいな人の点数が低かったことに
期待通りの難関ゲーktkr!と大歓喜だった
大体同じ意見
デモンズはダークとソウルって点ではおんなじだけど違うからなあ
まず挙動がリアル路線のダークと比べて軽快だから好き
あとマップもストレスたまらない程度の長さだし、敵もそんなに苦戦しないからいい。
ただ、祭祀場入り口付近の黒霊は許さない。サツキ。
最初の城1クリアするのに4時間かかった、結果的に最初が一番きついステージだったわw
盗賊スタートで武器は壊れるわ、回復アイテムも尽きてくるわ、黒が湧いてくるで本当に絶望した
その分達成感はすごかったけどさすがにその後も死にすぎて友達の家でアプデさせてもらった思い出
俺も元々アクションゲームが苦手だったから、素性盗人で城1攻略するのに4時間以上はかかった記憶があるな。軽く30回以上は死んだし。
最初の青目騎士を倒すまで何回死んだことか。
黒いバレンタインというのもあったんだぞw
デモンズの良いところはバグ利用含めて酷い難易度のゲームなんて言われながら極端に脱落者が少なかった事だと思ってる
そりゃ貴族選べば時間は掛かるけど回復含めて楽だしハルバード両手持ちで居ればほぼ負けないもん
上級者になったら癖のある武器を使いこなせるようになってきて面白くなるしね
素人救済テンプレが文句なしに機能してたから良かった
ダークソウルになってから雷スピア以外にそういうのが無くてね
本当に初心者お断りになってしまった
ただ、そこ直して本当に盾ゲーになったからダークソウル以降はそこまで・・・とは思ってる
黒いバレンタインにはお世話になったよ、発売して半年後くらいにオンライン環境手に入れて侵入しまくったわ
低レベルクリアやら色々と縛りもして楽しんだよ
最終的にニコ生に青でお邪魔したらIDが結構有名になっててワロタ
何かに理由を付けて比較して楽しんでるのは本人だけ。
デモンズの初見は塔の騎士倒した達成感あった。嵐2最黒の細道赤MOBに絶望したわ。あと傾向関連イベントは楽しかった。
ダクソ2も初見覇者でやったが虚ろ衛兵と罪人倒した時の手垢の震えがすごかった。アマナは霧抜ける度にハァハァしてた。あと対人の足まわりがしっかりしてて個人的に好きだぜ。
センアノロン 白3坑道1嵐2にひけをとらない
ただ一方通行や虎後強制ソロなどマルチへの配慮たいないのが残念
ゴールからスタート地点に戻れるマップを基本にしないと侵入も白拾い直しも出来ない
手垢の震えw
あ、俺RPGやってるわって気になる。
オンは確かにイラっとはしたがたまにめぐり合う神みたいな変態パーティーとか相手にしたり一緒にやったりが楽しかったなあ。
あと謎リーチがどんな状況でさえも発生する2とデモンズとは違ってちゃんとしてたのは良かった。
割とそれだけだけどステージの背景とかそのボスが背負ってるものとか闇霊として入ってくる意味とかそういうのに人間性の真髄を見た気がした。
周回要素は盛りだくさん、マラソン推奨、ストーリーは鬼長い、一本道、篝火いっぱいでオンラインの分散のしすぎ
前作の反省は前作でしろよ。
根本を改変て基盤が違うんだからその反省をする必要があるのかテストしてからやって欲しい
しかも最後発
ダメだろこれ
ステージ全部小綺麗過ぎて単なるファンタジーアクションに成り下がった
ダークファンタジーのダークの部分はもはや欠片も残っていない
一応昼ドラ成分もダークファンタジーの要因だという。
て思う嫌悪感があった
ぶらぼはそっちよりみたいだから期待してる!拷問跡とか沢山あったらいいな!
・ショートソード→祝福掛けて魔術師辺りの回復・毒対策に
・ロングソード→炎のロングソード
・北騎士→直剣極めるならこれ
・ブロードソード→欠月派生用とおまけの出血
・ブルーブラッドソード→これ専用のステータスに特化しないとゴミだが特化してしまえば最強
武器の種類もだいたいこんな感じで光ブルブラを持ってる奴は明らかに体力低い、とか
呪い竜骨持ってる奴は脳筋馬鹿だから短刀で溶かせばいいとか持ってる派生できない武器でステータスが見えたのも良かった
今はステ縛りが見えないから厨武器弱体化合戦になってる感じではあるかも
ソウルシリーズでやたらフロムが宮崎がと持ち上げられるようになったけど
あくまでSCEJとフロムの合作だからな
特にオンライン周りに関しては、フロムが好き勝手作ったダクソ無印、2共にダメだったろ
無印はマップの広さだけに目がいってマッチングしやすさの目線が無くダメ
2はマッチングしやすいように作ったら意味不明の誓約追加で結局過疎る
ブラボが期待されてるのは再びのSCEJとの合作だから
これがあるから攻略も対人も火力インフレが起きてるのに、即死ゲーじゃなくなってた
縛りたい奴は自分で縛ればいいしで、使い奴は使えばいいって言う自由度もあったし
攻略でも即死攻撃連発してくる奴には、完防の方が効果的、対人で魔術師相手は反魔法領域の方が効果があるとか、一切り一択に近い状況ではあったけど、完全な一択でもなかったし
それをコアゲーマー(笑)と極少数いた勝てないと嫌だという黒専がぶち壊しにしたからな
てかダクソ厨が尻掘り名人気取ってるけどどう考えても強靭無しで振りの速いデモンズでスレスタかましてた連中のが上だろ
どうにかしてデモンズに勝る要素捏造したくて必死なのがバレバレ
よく読め
黒専の中でも極一部の連中だよ
普通の黒専はむしろいい奴が多かった
極少数のアホが黒有利にしろと喚いてる時期があったんだよ
第一俺はダクソなんていう産業廃棄物認めてないデモンズ信者だ
ソウルシリーズでデモンズ一番好きだけどすごい恥ずかしいわ
民度が良いことを言ってるわけではない気がする
酸とか初心者狩りとかプレイでの話?
マッチングで文句はなにもないんだが
黒は使えばどこのエリアでもすぐ入れたし青出せば知り合いにすぐ見えるし
ダクソはこの基本的なことができてないよね
1週目はほんとに面白かったよ無印も2も
って感じだっただろうな
シリーズ経験者ならプレイ中に過去作品と比べての劣化に不満がぽこぽこ出るから、こんな叩かれ状態なんだよ。
ほとんどの人は別に信者でも思い出美化でもなくただ比べて批評してるってわからないのかな
何言ってんだアホかお前。好みやら感性ってもんがあるだろ。どんだけボロがあろうが好きな人は好きなんだよ。完成度高かろうが雰囲気やらグラの感じ、挙動とか気に入らないから嫌いってのもあるだろ。ほんのちょっとの要素で好悪なんかすぐ変わる。まさか自分が、大勢が一番好きな作品があらゆる人にとって至高のものであるとか思ってんじゃねーだろうな。
個人的にはデモンズはすごい面白いとは思うけどなぁ
まず2,3回読みなおせば?文盲がアホと言っても恥ずかしいだけ
あと批評されてることも、批評されてる理由についても分かってる。劣化部分が目に付く以上否定する気もないしな。それでもゲーム自体を嫌いになる理由にはならん。
最初から転送できるのとレベル上げしやすくなったのは良かったけど、それ以外特に面白いと思わなかったんだよなあ。
「人を選んで心を折る」とか恥ずかしいセリフ吐くなや
お前らの選民意識ってマジで痛いで
デモンズもダクソ1も2も初期というか素のソフトとしては欠陥だらけで遊べた代物やない
全部肥溜めや
はっきりいってお前らの過大評価がこのシリーズをどんどん糞にしてるんやで
クソオブクソ
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