Baidu IME_2014-4-26_15-24-51
31: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:12:48.48 ID:CtcpjGKw0.net
なんかダクソ2からアイテムのフレーバーテキストの書き方変わった?


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37: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:22:17.30 ID:gJIoNXLP0.net
>>31
メタ視点の説明が多くなったのと単純に文章レベルが下がった

40: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:26:45.16 ID:47k2D6980.net
>>31
今回センスないよな
妙に語りかけてきて気持ち悪いし

32: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:13:32.24 ID:Djo0tmgJ0.net
どうだろう 見えるだろうか?
知るかよ死ね

41: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:28:04.03 ID:ax6mmB/B0.net
どのような儀式なのか
ここで明かすことはできない

45: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:33:35.17 ID:z3KWvGoM0.net
今回のテキストは鍋島だからな
今までのは宮崎

50: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:35:24.18 ID:47k2D6980.net
>>45
ソースは?

51: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:35:54.64 ID:mpJDBnGX0.net
>>50
エンドロール見れば分かるんじゃねーの

53: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:37:44.91 ID:z3KWvGoM0.net
>>50
エンドロールに書いてあったはず

55: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:39:25.02 ID:gJIoNXLP0.net
>>45
何で鍋に書かせてるんだよ…

58: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:41:04.45 ID:J+by1JL40.net
>>55
よっぽどゴタゴタしてたんだろうなぁ

46: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:34:07.19 ID:wD96YSXc0.net
やっぱ宮崎は才能に満ち溢れてるな

64: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:47:15.59 ID:Jhktc1oV0.net
テキスト鍋島なのかよワロタ

67: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 13:55:31.49 ID:jm5cQNi00.net
テキストは特殊効果有り武器とかで
特殊効果:特殊攻撃(強攻撃時)
みたいに書かれるとわかりやすいけど雰囲気が台無しなんだよね
両手使いでその力が解放される
ではだめだったのかな

72: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 14:03:06.64 ID:r6HZWU/8O.net
防具の説明文も ○○の兜以下同文 ○○の鎧以下同文多すぎでつまらん

80: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 14:09:49.20 ID:lCPJX5cr0.net
>>72
わかる
兜みたいに象徴的な部位の防具は、説明文が少し角度変わってて面白かった

75: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 14:06:20.75 ID:3MZZD6xL0.net
たいていの特殊攻撃武器はフレーバーに「強攻撃により、その秘めた力を解き放つ」とか書いてあって、それから下に「特殊効果:特殊攻撃(強攻撃時)」って構成じゃないか?
どこまでがフレーバーでどっからゲームの効果なのかよくわからないアイテムも多いからこういう表記の仕方は悪くはないとは思う いかにもゲーム的ではあるけど

どっちかというと憤怒の斧みたいに「強攻撃により、その秘めた力を解き放つ」だけ書いてあって「特殊効果」表記がないやつがあったり、
煤の戦士の剣に「特殊効果:出血」ってわざわざ書いてあったりするみたいに、全体で表記が統一しきれてないのがかっこ悪い

126: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 14:35:06.62 ID:jm5cQNi00.net
>>75
わかりやすいんだけど、ゲーム的すぎて雰囲気が台無しになってるのがね
たしかに表記が統一されてないのも問題だな
聖壁クロスボウとかは強攻撃操作が違うからわかりにくいのに
書いてなかったりするからね

145: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 14:50:15.94 ID:sO3PzvMvO.net
>>126
ゲーム的すぎて雰囲気が台無し
それわかる
それぞれのエリアも単なる攻略ステージって感じだよね
それはそれで良いんだけどもっとこう…見てるだけでも楽しめるというか色々欲しいよね

147: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 14:53:26.54 ID:oCqqHSnQi.net
どうだろう、見えるだろうか?

妖刀の類であろうか?


今作の二大糞テキスト

156: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 15:04:09.72 ID:sO3PzvMvO.net
>>147
深くは詮索しなくていい

こんなのもあったね

167: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 15:18:47.52 ID:3C5MtXAL0.net
>>147
(;´鍋`)いやね、ファンタジー系久しぶりでね

150: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 14:59:37.82 ID:3CZ7lOFu0.net
発汗のテキストもヤバイ

157: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 15:04:35.14 ID:NT16HMKw0.net
大発火のテキストも修正だな

あまりに単純で使い易いです。


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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1410662931/