僕がダクソ2発売前にたいまつに期待していたこと
・暗闇で床に仕掛けられているトラップを回避できる
・暗闇の中の細い道をたいまつを頼りに進んでいく
・昔のアドベンチャーに出てくる「グルー」のような闇の中のみに潜む強力な敵が出てきて
たいまつが切れると襲われるという緊張感の中で次の篝火を探し回って半泣きに
篝火を見つけてシリーズ一番の安堵感
・木人のような炎に弱い敵が出てきて普通に攻撃すると強いけど実はたいまつで簡単に焼き殺せる
・たいまつを構えて進むか?それとも盾を構えるか?心地いいジレンマが味わえる
現実
・たいまつつけていると油かけられて爆死
・たいまつなくても明るい
・たいまつ装備していると相手の攻撃を防げなくて死ぬ
・アマナで水面下の敵を見つけられるけどローリングでよけると火が消えて
魔術師には遠くから発見されやすくなる
・光に弱い敵は出てくるけど普通にスルー可能
・木人 出てこない
・たいまつなんか装備してたら舐めプ ほとんど雰囲気アイテム
なんでじゃ
・暗闇で床に仕掛けられているトラップを回避できる
・暗闇の中の細い道をたいまつを頼りに進んでいく
・昔のアドベンチャーに出てくる「グルー」のような闇の中のみに潜む強力な敵が出てきて
たいまつが切れると襲われるという緊張感の中で次の篝火を探し回って半泣きに
篝火を見つけてシリーズ一番の安堵感
・木人のような炎に弱い敵が出てきて普通に攻撃すると強いけど実はたいまつで簡単に焼き殺せる
・たいまつを構えて進むか?それとも盾を構えるか?心地いいジレンマが味わえる
現実
・たいまつつけていると油かけられて爆死
・たいまつなくても明るい
・たいまつ装備していると相手の攻撃を防げなくて死ぬ
・アマナで水面下の敵を見つけられるけどローリングでよけると火が消えて
魔術師には遠くから発見されやすくなる
・光に弱い敵は出てくるけど普通にスルー可能
・木人 出てこない
・たいまつなんか装備してたら舐めプ ほとんど雰囲気アイテム
なんでじゃ
217: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:39:25.23 ID:fbvusLxQ0.net
>>214
期待してたことが別に面白くなくてワロタ
期待してたことが別に面白くなくてワロタ
223: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:42:14.89 ID:Tpb2uQ790.net
>>217
お前RPGャーじゃないな
RPGャーだったらたいまつにロマンを感じずにはいられないはずなのに
今作のたいまつの扱いはたいまつに対する冒涜以外の何者でもない
もっと名作RPGのローグとかパクリまくってもいいのよ
お前RPGャーじゃないな
RPGャーだったらたいまつにロマンを感じずにはいられないはずなのに
今作のたいまつの扱いはたいまつに対する冒涜以外の何者でもない
もっと名作RPGのローグとかパクリまくってもいいのよ
225: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:43:40.10 ID:9+kHvbH/0.net
>>223
松明というか光源無いと襲ってくる敵なら隠れ港に居なかったっけ?
松明というか光源無いと襲ってくる敵なら隠れ港に居なかったっけ?
233: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:45:12.71 ID:Tpb2uQ790.net
>>225
奴らはただのカスだろ
真っ暗闇になると見えないうちに一瞬でぶっ殺してくるようなホラー系モンスターが必要なんよ
奴らはただのカスだろ
真っ暗闇になると見えないうちに一瞬でぶっ殺してくるようなホラー系モンスターが必要なんよ
239: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:47:04.20 ID:Tpb2uQ790.net
>>235
暗闇の中で一定時間いると何者かに食い殺されるとか素敵やん
その代わりたいまつを構えると一瞬で姿を消す
これよ
暗闇の中で一定時間いると何者かに食い殺されるとか素敵やん
その代わりたいまつを構えると一瞬で姿を消す
これよ
251: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:51:52.53 ID:YSyWIrvR0.net
>>239
松明持たなきゃいけない、うぜえ
くらいにしか思わないよ
松明持たなきゃいけない、うぜえ
くらいにしか思わないよ
224: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:42:37.45 ID:btNLiR8J0.net
>>214
たいまつをガチにしようとするのはおかしいと思うんですがそれは
たいまつをガチにしようとするのはおかしいと思うんですがそれは
228: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:44:06.82 ID:Hgfm6Xvr0.net
>>224
火が大切な存在なんだからたいまつが重要でもよくね?
火が大切な存在なんだからたいまつが重要でもよくね?
230: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:44:15.35 ID:Tpb2uQ790.net
>>224
僕は影型モンスターをたいまつで浄化するとか
そういう王道RPG的なことがしたかったんです(半ギレ)
僕は影型モンスターをたいまつで浄化するとか
そういう王道RPG的なことがしたかったんです(半ギレ)
228: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:44:06.82 ID:Hgfm6Xvr0.net
>>214
罪人で鍵持っていないときにたいまつもって戦うと明るくて役に立っている気がするよ
罪人で鍵持っていないときにたいまつもって戦うと明るくて役に立っている気がするよ
247: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:50:32.42 ID:qK/cPu5r0.net
>>214の書いてることが実現したら「めんどくせえ」以外の感想が出てこないと思う
今くらいのバランスで全然おk
今くらいのバランスで全然おk
250: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:51:47.92 ID:Tpb2uQ790.net
>>247
クッソ使いづらい上に水場ですぐ消えるたいまつちゃんが可愛そうにならないの?
クッソ使いづらい上に水場ですぐ消えるたいまつちゃんが可愛そうにならないの?
254: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:53:31.95 ID:fbvusLxQ0.net
>>247
制限にイラつくだけだよな
今回の透明守護騎士だって後半探索でちょっと手こずるくらいだからいいんであって
制限にイラつくだけだよな
今回の透明守護騎士だって後半探索でちょっと手こずるくらいだからいいんであって
340: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 02:23:51.91 ID:RXyksx9B0.net
>>214
> ・たいまつを構えて進むか?それとも盾を構えるか?心地いいジレンマが味わえる
これは俺も欲しいと予てより思ってた
せっかく片腕塞ぐんだからせめて特定の場所だけでもそれに見合ったメリットを用意するべきだったな
> ・たいまつを構えて進むか?それとも盾を構えるか?心地いいジレンマが味わえる
これは俺も欲しいと予てより思ってた
せっかく片腕塞ぐんだからせめて特定の場所だけでもそれに見合ったメリットを用意するべきだったな
236: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:46:05.44 ID:mASbo33r0.net
一々火の蝶出すのがダルイ、もっとポンポン出せたらいいのに
237: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:46:15.08 ID:NtzL2dqI0.net
アマナの松明は酷いなw
弓撃ったら消えるし、害獣共が寄ってくるし、盾構えれないし転がっても消える
僕は照らす光があればいいや
弓撃ったら消えるし、害獣共が寄ってくるし、盾構えれないし転がっても消える
僕は照らす光があればいいや
241: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:48:39.78 ID:mASbo33r0.net
松明もっと有効活用したかったなぁ、影の処理とか凝ってるのにさ
燭台探すの好き
燭台探すの好き
252: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 01:52:41.95 ID:Tpb2uQ790.net
だいたい闇闇言ってるくせにゲーム全般明るすぎるだろ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【速報】野球場でクソババアが子供からボールを奪い取る【ダークソウル2】ガード判定出しながらパリィするバグ見つけたわ
【ダークソウル2】吸精の正しい使い方
ラブライブがパクった曲一覧wwwwwwwwww
【ダークソウル2】現環境の最強ビルド
【朗報】ヒソカス、やっぱり最強だった
【ダークソウル2】外人が守り人曲剣パリィに皮肉たっぷりな動画作っててワロタ
アニメ制作社「主要女キャラ殺したよー」お前ら「うぉお神アニメ!」
【ダークソウル2】DLCエリアの侵入位置おかしいだろ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1406212371/
コメント
コメント一覧 (62)
綺麗なグラの方のPVで朽ちた巨人の森を松明構えながら進む雰囲気とか最高だった
見難いな・・・→スクリーン設定+じゃないのか
製品版は全体的に明るいから松明が本当に必要な場所が少ないんだよな
本当は刻システムで上手く活用したかったんだろうなとは思う。
暗さが微妙なだけでさ
もっと明るいステージ増やしてくれよな~たのむよ~
全体的に明るすぎ 何がダークソウルよ クズ底くらいじゃねぇか必要なの
谷谷がインタビュー受けてた時のアンディールの暗さでよかったのに
黒渓谷とか言うくせになんで発光してんのって言うね
この仕様を予想して期待してた人がいただけでも救われた!
しかし現実は無情だよな・・・
攻略上必須に近いのは風車燃やすとこだけだし・・・
というかあれでも使わなくてもいいぐらいのものだけど
なお現実…。
燭台に火を灯すのにしか使ってないや。
まあ二周目以降は使わなくなるけど
ゲームで何の工夫もせずに好きな武器で何も苦労せずクリアしたいのか?
松明無いとかなり暗いんだが
明るい明るいって言ってる奴らは明るさ最大にしてるだけだろ
真っ暗闇の場所を松明を頼りに進む
いいじゃん面白そう
ただ、今のフロムだと真っ暗闇の松明頼りに進む雰囲気ステージなのにやったら硬い雑魚とか大量配置してきそう
あとは松明を持っていることで発見できる隠し扉とか。
クリアするにしても鍛冶屋移動させるのと風車燃やしと闇穴くらいしか使わないし。
この方がダークソウルらしいな
むしろただ単に火をつけられる燭台を増やしてアイテムドロップ率アップ
とかそういう副次的な効果でよかったと思う
火をつけてかすかな安心感が出ればそれでよかった
照らせば幻の壁とかが勝手に開くとか分かりやすくなるとかならなぁ。
てか面倒くさがりがなぜゲームなんて面倒くさいもんやってんだよ
クズ底はそこに当たるんだろうけどもう少し松明を使ったギミックは欲しかった。
不死廟も明かり付けるなって言う割に比較的明るいしなw
落下死に怯えながらジリジリ進む緊張感とふと犬骸骨の荒い呼吸が聞こえてきた時の恐怖は素晴らしかった
刻が絡んでくるとか聞いてたからてっきり夜になると暗くなるのかと思いきやなかったし
足場しか見えないほどの暗さで突然巨大な骸骨に踏みつぶされソウルを失い泣いた思いで
でも巨人墓場はエリア短かったのが残念だね
たしか「光あれ…」って公式メッセだったと思うけど、そういうの欲しかった。
唯一攻略でたいまつ使うのは風車燃やすくらいってのが…クズ底は道わかればスルー安定だしな。
はい、論破
王道がやりたい?
ドラクエでもやってろやks
クソガキにはようはねーんだよ
おまえら雑魚が明るい明るいと調子こいてるとマジで空すら見えないゲーム出してくるから
下らんスレを建てるなクズ※1
あれ良かった人いんのか
誰しもがアノロン以降は糞って言ってるし
序盤はこれでもかってぐらいに燭台が出てくるのに先に進むと「やっぱいらないんじゃね?」と
思ったのか全く出てこなくなるな。
使用時間なくなったらたいまつなくなるんだもん…貧乏性には使い難い
せめて基本的に最低5分は使えて、使用時間が切れたら回復するまで一定時間使えなくなり
回復したらまた5分は使える、拾えば使用時間が増えるとか
そういう風にしてほしかった…
もっと暗ければ燭台にも意味が出てくる
何の利点にもならなかったけど
あのPVのつもりで作ったアイテムなんだからそりゃ産廃になる
クズ底でびくびくしながら火つけてまわったり、不死廟でアガドゥランに問答無用に切りつけられたり結構色々あるのに無かったことにするよな
たいまつ必須とかクソゲー、アイテム必須エリアなんか作るなって言うんだろ
なんでここで「たいまつ使っちゃいけない」イベントを出してくるのか
理解不能
無駄とは言わないが存在価値が限りなく薄くは在る。
灯して何も起きずに目茶苦茶がっかりしたわー。
周回するとミダで10秒ぐらいしかたいまつ使わないこともざらとか酷い。
使ってみないとそんなイベントだと初見で普通わからないだろ?
wiki見て白呼んで攻略して文句垂れてる奴を指して言ってるのが解らんなら黙ってた方がいい
よほどの不注意以外は落ちないし、敵もロックすれば見えるのに着けるのか
ゴーストみたいな敵がたいまつを近づけるだけで倒せるとかある
そのときからこんなもんだった
はしっこの鉄宝箱向かう所は初めての探索のとき松明着けてこわごわ歩いたぞ何かないかと
柱に隠れて魔術師いたりで焦ったわ
コメントする