シューティングソウルが解消されたのとMAPのクオリティが上がったのは全力で評価するけど
侵入のクオリティが下がったってレベルじゃないぞこのDLCエリア
侵入のクオリティが下がったってレベルじゃないぞこのDLCエリア
222: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:25:05.16 ID:pDc5nWdv0.net
>>215
本編がクソだったから箸休めマップ的な意味で評価したい
次は侵入も生きれるものがいい
本編がクソだったから箸休めマップ的な意味で評価したい
次は侵入も生きれるものがいい
224: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:25:41.65 ID:AlHNA5MM0.net
>>215
竜の聖壁だと針床の奥の、弓でスイッチ押して円盤回す
ギミックの向こうの部屋に籠られたらこっちほぼ何も出来なくなるからなw
竜の聖壁だと針床の奥の、弓でスイッチ押して円盤回す
ギミックの向こうの部屋に籠られたらこっちほぼ何も出来なくなるからなw
216: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:23:10.64 ID:5VhqTv630.net
性癖の侵入で底にホストいるのに一番上に召喚とかどうなってんだよ谷村!!
218: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:24:04.18 ID:Ckeg/SAN0.net
そういえば3キャラDLCクリアしたけど一度も侵入無かったな
234: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:28:05.42 ID:hsD7OMni0.net
侵入が来ると心臓ばくばくして動きが止まったり指滑らせて落下死する身としては侵入が少ないのは助かる
236: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:28:39.99 ID:KB8OLF110.net
でも箸休めで800円は盛り合わせの量。どうして何かいいと何か致命的に駄目になるんだろう
246: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:31:16.16 ID:z+QRajbn0.net
侵入してもガン逃げ初期地点糞マップ
協力してもエリア長すぎボス初見に厳しすぎでホスト死んでクリアできん
初日は社員工作お疲れさんですね 武器くらいしか褒めようないわ
協力してもエリア長すぎボス初見に厳しすぎでホスト死んでクリアできん
初日は社員工作お疲れさんですね 武器くらいしか褒めようないわ
254: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:34:15.74 ID:fI/utOSk0.net
>>246
侵入はともかく白してる奴らは、言っちゃ悪いがホストのクリアというよりその過程を楽しんでるだけ
そりゃクリア出来るに越したことはないがな
侵入はともかく白してる奴らは、言っちゃ悪いがホストのクリアというよりその過程を楽しんでるだけ
そりゃクリア出来るに越したことはないがな
261: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:36:33.56 ID:KB8OLF110.net
>>254
うそ?!えっ?えぇー???ホストとクリアしたい。過程だけじゃ達成感ない
うそ?!えっ?えぇー???ホストとクリアしたい。過程だけじゃ達成感ない
266: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:39:11.90 ID:fI/utOSk0.net
>>261
勝手な憶測で語ってすまない
でもボス戦って消化試合みたいなもんだと思ってるもっと言うと侵入もこないと面白くない
今作は侵入来てもそんなに面白くないがな
勝手な憶測で語ってすまない
でもボス戦って消化試合みたいなもんだと思ってるもっと言うと侵入もこないと面白くない
今作は侵入来てもそんなに面白くないがな
305: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:54:39.61 ID:4ZPP6u2b0.net
>>254
dlcなのにお気楽攻略できるマップとか嫌だわ
dlcなのにお気楽攻略できるマップとか嫌だわ
279: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:46:47.24 ID:hY8tPxzK0.net
DLC評価
・ボリューム ○
・攻略 ◎
・協力 ◎
・新アイテム、新魔法 ○
・侵入 ×
・総合 ○
こんなもんでしょ
・ボリューム ○
・攻略 ◎
・協力 ◎
・新アイテム、新魔法 ○
・侵入 ×
・総合 ○
こんなもんでしょ
465: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:43:20.28 ID:/DvxF3AW0.net
>>279
侵入普通におもしろいんだが
侵入普通におもしろいんだが
478: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:50:03.20 ID:5YW34Q/P0.net
>>465
ホストに籠られると手出しできなくなる場所が多すぎる
まぁおれは籠る側なんだけどなw
ホストに籠られると手出しできなくなる場所が多すぎる
まぁおれは籠る側なんだけどなw
294: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:49:32.27 ID:llGjg4l60.net
マルチプレイで侵入重視というかマルチプレイ重視のところ作ってほしいね
赤霊きたのになかなか攻めてこないな~と思ったらトーマス後ろの霧の向こうにずっと
隔離されてたと知ってかわいそうになった
赤霊きたのになかなか攻めてこないな~と思ったらトーマス後ろの霧の向こうにずっと
隔離されてたと知ってかわいそうになった
361: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:10:08.50 ID:zWX3/9rg0.net
侵入の何が糞かって世界の主を見失いましたとかエリアから離れた、ボスと戦闘を始めただのが糞多くてストレスマッハ
三対一でも1人倒せりゃ満足なわけだし
煽られまくろうがクスッと笑ってしまう
三対一でも1人倒せりゃ満足なわけだし
煽られまくろうがクスッと笑ってしまう
471: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:45:57.86 ID:u5F7+vgg0.net
完全に侵入位置の設定間違えてるなこれ
ホストのいる位置から途中の霧の奥側に侵入しちゃうからホストの場所へ絶対たどり着けない箇所がある
ホストのいる位置から途中の霧の奥側に侵入しちゃうからホストの場所へ絶対たどり着けない箇所がある
477: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:49:27.66 ID:GTvYLb0w0.net
>>471
これな
一方通行よりもマジでこっちのが深刻
特になりそこないエリアの霧が開けてないのに
なりそこないエリアに入ってエレベーターも機動出来ずに取り残されるケースってのが最悪でしかない
これな
一方通行よりもマジでこっちのが深刻
特になりそこないエリアの霧が開けてないのに
なりそこないエリアに入ってエレベーターも機動出来ずに取り残されるケースってのが最悪でしかない
484: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:51:49.56 ID:Aw8H8wG+0.net
>>471
この間聖都のど真ん中に出たら、即ホストがボス戦始めたわ
そういうの多い気がする
この間聖都のど真ん中に出たら、即ホストがボス戦始めたわ
そういうの多い気がする
506: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 00:57:59.81 ID:ewHlmvzB0.net
侵入はトーマスんとこ侵入したいのに何故かいつもジュラシックパークに転送される
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1406118144/
コメント
コメント一覧 (80)
腹いせにアイテムばら撒いて処理落ちさせるくらいしかできない・・・
ホストが青教だったときは、時間切れになるまで守護者狩り楽しいけど
ダクソのDLCにもギミックあったけど詰む場所は無かったっていうと過去作美化し過ぎと喚くんだろうけど、美化されるような出来なのが問題なわけで。
色々な可能性を考慮出来てない、ましてや完全に詰む可能性があるとかDLCすらマトモなのが出来ないのか・・・
特にスイッチ複数押して渡るあの場所は
マップに関しては最悪 ショトカは感動できた
一度行ったら戻れない所も学んでない
DLCの影響で他のとこスッカスカだよな
憤怒の斧を見せびらかす為に侵入しようとしても
「見つかりませんでした」ばっかでイライラした
今作では戻れない立地や条件を満たすとホスト以外たどり着けない場所が多過ぎる
いくら闇霊嫌いだからってやっていいことと悪いことがあるぞ谷村
侵入プレイ自体を破たんさせてホストを優位に立たせるなんてもはやただの欠陥
PKKやってくださいと言ってるようなもんだぞ、それともお前の中では侵入者はホストのソウル稼ぎや青教のポイント稼ぎのための狩り対象でしかないのかな?
木の矢を拾うのも大変なんだよ。
詰むって意味では護り竜の巣は良い例だしな。
今はもう修正されたのもあるけど、ダクソ2はマルチを度外視してるのが特に目立つ。
見栄張ってボリューム出そうとした結果がこれですよ
ダクソ2は犠牲になったのだ・・・
ダクソ2はオンのシステムが不評なんだから、開発は開き直ってDLCは攻略特化のが嬉しいよもう
つーか闇霊どころか白、挙げ句の果てにはホストすら詰むからねここ
侵入ガー対人ガーなんて言って現実から目を背けるなよ信者ども
このシリーズからマルチを抜いたら何も残らないのに
まあ確かに、侵入にこれ程不向きなステージはそうないね。
死合か修練に篭る俺には関係ないけど
結局クリア済み侵入が問題なんじゃね
そうすりゃあ対戦好きな奴は大低そこに籠るし、
ランク下がるの嫌だから死合やらないって言う血の同胞とかもそこに来る
百理ない
じゃあハナッから侵入系のシステム無くしてくれるよう要望送れっつってんだよ
バランス自体成立させる必要ないんならもうそれ自体必要無いんだろ?
自分はリスク負いたくないです狩りだけやらせてくださ^〜い☆
やっぱモンハンやってりゃいいだろうがよ
遠距離攻撃持ってないと詰む箇所は何カ所かあるけどそれのこと?
クリア済みだと探すの大変、篭れるとこ複数あるし。最悪青守護2体倒して放置するしかない。
祈りの塔の篝火触れたら近くの塔全起動で解除不可、回転扉は霊体でも押せるようにする、
霧先に出さないって感じに修正すれば、完全篭りほぼないと思うんですが直せないのかね。
やっとシン倒した!と指輪とかみてたら絶対殺す報復霊に侵入されて笑ったわ。
相手もめっちゃ戸惑ってて割と楽しかった。
全員が全員攻略組じゃねーんだから何十回でも決別使え
システムが糞なのはその通りだがユーザーにヘイトを向けてもしゃーない
自分たちでできる事をやらずして文句ばかり言うなよ
闇霊がギミック動かしたりできる仕様になってたら攻略組がストレスマッハ過ぎる
冷静に考えたら霊の種類とかで目的分けるてシステム自体がもうナンセンスなんじゃねえかな・・・
折角プレイヤー間が出くわすのは世界のズレが~的設定があるんだからエリア進駐中にプレイヤー同志が唐突にマッチングする方が良かったんちゃうか
特に今作なら枯れるモブアイテムを奪い合うとか単調なしばき合いとは別の形の対人も出来る可能性があった感もある
こういうのは不向きって言うんじゃねえんだよ
欠陥って言うんだよ
>>27
決別なんざとうの昔から連打しとるわ
簡単に決別不可避の状況になるのがおかしいってクリエイターに向かって文句言ってんだよ
クリア済み侵入とかとっとと撤廃しろや谷村、おもしろくねえから
篭城に対しては兵糧攻めのごとくガン待ちするのも割と楽しい。
一方通行にギミック使用不能でホストさんが待っててくれるかホストさんから会いに来てくれるかしないと籠城で時間切れ、余裕でエリア抜けボス戦開始で闇霊として遊ぶには今回のDLCはやれることが一切無い印象
今はDLCもクリアして闇霊さんお迎えしてる立場なんだけど自分の居る位地に誘導してあげるとかヒントとか残すなどして気を使う
その分オフでかなり楽しめるMAP構成になった
敵対プレイを意識するとできなくなることが多いってことだろうな
大半の人間は侵入なり協力なりで何らかの形で他人と遊びたいと思ってる
さらに言えば協力したいプレイヤーの半数近くは数的有利な対人をしたがってるプレイヤー
しかし闇霊不利以前に戦いにならないなんてことになれば当然闇霊は減る
すると対人目的の白も減り自ずと他の人口も減るわけ
下らない闇霊冷遇がゲーム全体の活気を奪うんだよ
谷村もお前らもそこのところ何も分かってない
「これ、対人ゲームじゃねぇから!」
詳しく教えてほしい
それだ
今度は決別使えとか強要&話題反らしやがったよ
オマケに「侵入厨ガー」の一点張り
決別云々じゃねーって事くらいわかれよ
侵入した瞬間にもう詰んでる状況とか馬鹿でもおかしいってわかるだろ
割れてないオーブさえあれば我慢比べに付き合わず帰る事が出来る
てかオーブが貴重だから侵入したら何がなんでも勝ちを取りに行きたくなるこの心情
ダクソ2やめてもう2ヶ月経つけど、戻るのはまだ保留かな
フレで続けてるの1人しかいないし、DLC発売前は過疎ってたんじゃない?
オン要素無かったらここまでのタイトルにならなかったろ
あくまでショートカットと同様に一度操作したらそのまま固定してくれれば評価も変わったのに何で変な所にエレベータ要素を入れる・・・。
正直最初のDLCでこの調子じゃ次も期待出来ないからシーズンパス買ったのは失敗だったわ
これで仕様変えたら今度は他のプレイヤー達から文句出るし
変えずにいたら侵入霊が文句言い続けるんだろう
侵入霊以上に詰んでるのは開発側
まあ単刀直入に言うとマップを作り直せとしか・・・。
相手の力量以外で詰むゲームなんて今時初めて見るし、あとギミックのことばかり挙げてはいたけど眠り竜の褥みたいに道中が一方通行とか違う意味で詰んでるから冗談抜きで作り直すレベルだと思うぞ。
してイベント進行するのが気に入らなかったんだろう
クリア済みで籠城なんどもしてるが決別しねーしこっちが自殺したらファンめくるし
さっさとボタンを動かせるように修正白やタニムラァ
オマケ要素にケチつける人多いね
これは荒れる予感
すべてのマップで満足に闇霊できなきゃ文句つけるとかw
完全に対人メインの別ゲーやってたほうがいいんじゃねーの?
侵入側だけが文句言ってると勘違いしてる馬鹿に言われてもなぁ・・・
道場厨が非難されてた経緯考えるとホント色んな需要あるシリーズだとよくわかるわ
お前らの意見見てると真剣に侵入・協力別システム無い方が良い気がしてきたな・・・
代わりに味方識別撤廃した状態で「突然マッチングしてビックリさせたる!」してその後どうするか
プレイヤー間の駆け引きで決めさせりゃそれだけでも遊びとして成立するんじゃね?
マッチング時にモブ回復・レア↑とか効果つけてPK報酬と秤にかけさせれば選択肢増えそうだし
フロムも対人一辺倒払拭するなら思い切ってこれぐらいした方が夢広がっていいんじゃねえかなと
俺要望出そうかな?
それかさっさと他ゲー行け
移動中にバレたら戦うが
自分も侵入したけど次のようなやつが多かった
1.祈りの塔に篭る←下の部屋から憤怒の斧の特殊攻撃で一応攻撃できる(面倒)
2.上下に動くギミックの一番高いところに居座り、青教指輪を着けて上から弓などで遠距離攻撃を繰り返す
3.祈りの塔の近くの付近で、足場を動かすことによって行ける酸吐き虫の部屋に篭り青教指輪を着けて巨人の木の実を食べる
サルヴァの侵入はやめたほうがいいよ本当に
死合が証の消費無しになってから言ってくれ
できなくてよかったよ
嫌がらせしたいだけのやつらにとってはつまらんかもしれんがここだけはいい調整だわ
証必要なのは修練
試合はやりたい放題
だれもつっこまないから一応
クリア済みと時間制限さえなくしてくれれば
赤→モブで待ちかまえ
攻略→何処で来るんやろ?でかなりましになるのにね
霧外は論外流石に次回修正でしょ?
白もスイッチ押せないせいで 最初の透明守護がいるとこの左の道あるだろ?細長いとこに通ずる あそこに入る時ホストがスイッチ押しながら入っちゃって白行けなくなったんだわ
そしてみんな困惑立ち往生 決別使うしかなかった
オフ攻略ならいいマップだよボリュームもあって オン入れたら論外 ksマップ
仕掛けの真実を知ったぼく「たにむらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
開幕から祈りの塔に篭ってる連中なんて既にクリアして白やってる連中だろう
それに時間一杯粘着してホスト叩いてる人に「決別使って攻略済みの所に移ったら」と言っただけ
クリア済みのシステムがそうさせてるんだから仕方がないでしょ
闇霊ってのは「クリアまでの道中のお邪魔キャラ」だったんだよ、従来のシリーズでは
その辺の事がわからない、今作から闇霊デビューした人がキレるのはさもありあんって感じだが
攻略中にも闇霊が積んでしまうステージ仕様はクソだし擁護するつもりはない
「決別使って攻略済みの所に移ったら」→「決別使って攻略中の所に移ったら」
攻略済みの所に移ってどうすんだw 実際は攻略済み→攻略済みが延々と続くけど・・
歌声癒されるしね
修正はよ
DLCでホストも白やってるけど、普通に侵入されて戦ってるけどなあ。ギミック多いし楽しんでます。
文句ばっか言う人って何が楽しくてこれやってんだろう。やめればいいじゃん。
これの無限ループに陥ってるのが現状
オーブと時間を消費してストレスを手に入れるとかおかしいだろ
※78
白メインでやってるけど侵入一切来ない・・・どういうことなの・・・
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